そろそろロスターにテコ入れしても?

雑記

ロスターのお題とコインボス

今回はロスターのお話です。

ロスター、コインボス討伐お手伝いシステムですね。

 

実装初期の仕様の時は全然組まれなくって開店休業状態だったんですけど、バージョン5の時だったかな?

 

1日15日に対象ボスが設定されて、コインとかを捧げてボスを倒すと赤宝箱が4個出現するって感じになりました。

負けた場合でも捧げたアイテムは返ってくるっていうオート身代わりシステムのおまけつき。

仕様変更されたときすごくいい感じになったなって思ったんですけど・・・。

 

それから時間がたって、いま対応しているボスが(タロット魔人は別として)22種類になりました。

次のコインボスが実装されれば23種類になるかも。

 

でも通常のボス枠が3つしかなくて更新日が月2回なので、順番に登場するとしても3か月くらい間隔があくことになっちゃいます。

実際にはバラバラなので、とんでもなく間隔があくこともあります。

例えばドン・モグーラと暗黒の魔人は、11月15日の更新で出たきりなので、5か月くらい出てないことになります。

 

これではお目当てのボスがいたとしても、どのくらい待てば登場するのかわからないので利用しづらいです。

 

口笛用サポ遊び人育てるとき、ほとんど未完成状態からアクセ作っていったんですけど・・・

ロスター頼れないから全部サポ3で行きました

結構大変でした

ロスター対応のボスってみんな弱いし

コイン2万Gだし、サポで充分じゃない?

たしかにそうだけどそれを言ったら

ロスターいらないになっちゃうよ

すくなくともいまの感じだと、コインボス討伐お手伝いシステムっていうよりただの隔週のノルマになっちゃってる気がします。

 

もうちょっとお手伝いシステムとして機能させてほしいなぁって。

更新間隔を短くするとか?登場順を完全に固定ローテーションにして予定立てやすくするとか?

使いやすくしてほしいなと、遊び人のアクセ作ってるときに思いました。

 

もうひとつ。

ここまでの、対応ボスが多すぎって話とちょっと矛盾しちゃいますけど。

 

現状だと基本対応してるのって2万ゴールドまでのボス+召喚符だけなので、手伝ってもらうまでもなくサポ3人に完全お任せで倒せちゃうコインボスばっかり。

 

でも実際オートマ使って行きたいなって思うのは、微妙に旬がすぎちゃったコインボスです。

私もタイミング逃がしちゃって完成してないアクセがあったりします。

 

このあたりのボスって「ちょっと人が集まりにくい」とか「コイン代全額自分持ちなのがきつい」とかあってオートマでもいいから組んでいければ結構助かるんですよね。

 

聞く相手がいないからわからないけど、結構需要あると思う。

三将軍とかドラゴンとかゴレオンとかレオパルドとかムドーとか。

この辺りまでロスター対応してくれたらうれしいなぁ。

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    マッチもしないので、自動サポになりがちなのも面倒なところ。。

    • 見てくれてありがとうございます。
      登録する人がいてこそのオートマッチングなので
      ロスターに限らずオートマッチング全般で
      登録のしやすさとかを見直してほしいですね。