上錬金石と錬金石の依頼書

雑記

きのうのDQXTVの6.2情報はすごかったですねー。

 

多すぎるので、錬金石のおはなしに絞っていきます。

 

6.2では、新しい武器や盾とかも追加されますね。

妖精の剣かっこいー!

 

新しく追加される装備品は118ってことで、錬金石も新しいのが追加されますね。

緑の上錬金石

虹の上ってどうするんだろうと思ったら、2週目突入っていう手で来ましたね。

今までの錬金石と違うところは、緑の錬金石から緑の上錬金石に変換できること。

 

それのせいで発表された直後、緑の錬金石が報酬にある依頼書の値段が爆上がり!

 

発表直後にバザー見たとき一件だけ出品されてて200万ゴールド。

そのあと次々数百万ゴールドの出品が増えていくという光景に・・・。

写真撮ったけど保存し忘れちゃいました、残念。

 

一夜明けて、今の値段は・・・

さすがに一桁落ちましたけど、高いですねー。

 

ちなみに紫の錬金石の場合

黒の錬金石場合。

緑の錬金石の依頼書買う意味ないような・・・?

錬金石は下位変換できるから、緑の錬金石の依頼書買うくらいなら、金の錬金石までの依頼書買ったほうがずっとよさそう。

  

それでもだいぶ相場上がってるので、買うにしても値動き見てからのほうがいいと思います。

これ書いてる間にもちょっとずつ値下がりしてますし。

 

無理に緑の錬金石から交換しなくても、今まで通り日替わり週替わりの依頼ほか、通常の錬金石入手手段で上錬金石手に入ります。

上錬金石へのレートは20個と1個の交換とかなり悪いし、あくまで余ってる古い錬金石の使い道なんじゃないかな?

お金出して錬金石の依頼書買うほどじゃないような気も。

 

銀とか金とか上錬金石出るの何年後かわからないし、どうしても必要な時にこの辺の余ってる石を変換するくらいで充分かなって私的には思ってます。

金とか銀とか、1000個位余ってる錬金石あるんですよね~。

コメント