前提クエストがあるってことは?

雑記

6.3への前提クエスト

6.3のアップデート情報が広場に掲載されて、バージョン6.3のメインストーリー「魔眼の月が昇るとき」を始めるための前提クエストの告知されました。

No.17ぬいぐるみを買いに
No.211王様のハンティング
No.212進め! レスキュー隊
No.213裏切り者はだれだ!?
No.214剣の継承者
No.215王女と牙とぬいぐるみ
No.684光の記憶
No.685輝きの園
No.707約束の帰郷

スタンプカードに関係するクエストは、スキルブックのために終わらせてる人も多いと思いますけど、No.684からはやってない人もいるかもですね。

 

っていうか、兄弟の家になるエテーネの水車小屋に出入りしてるのを結構見かけたので、告知見てやらなきゃって感じなのかな?

 

アップデートまでまだ時間がありますので、まだ終わってない人は残り1週間弱ありますので、頑張って。

前提クエストまとめ

No.17「ぬいぐるみを買いに」はガートラント城で発生する、ゼラリム姫のためにチョコ神ぬいぐるみを買いに行くクエストですね。

ガートラント外伝クエストの前提クエストになっています。

No.211~No.215は、ガートラントの外伝クエスト「ガズバランの牙」ですね。

魔界クリアとは関係ないので、何ごともなかったのようにピージュさんが・・・。

 

ガートラントの外伝クエストは、スタンプの対象になっているクエストです。

オーグリード大陸のスタンプカードが埋まっている人は全部クリアできてますので大丈夫。

 

No.684「光の記憶」は、バージョン5クリアしたあとに、フィネトカの極天女帝から受けられるクエストですね。

No.685「輝きの園」は、「光の記憶」クリア後に大魔王城のモモモから受けられるクエスト。

No.707「約束の帰郷」は、「輝きの園」クリア後に、ジャディンの園にいるバニラから受けられます。

 

前提になるクエストがいっぱいあるように見えますけど、No.17とNo.211~215は連続しているクエストなのでワンセット、No.684とNo.685とNo.707も繋がりのあるクエストなのでワンセット。

 

なので、確認するのはこの3つ。

ふたりの勇者
No.215
No.707

3つともクリアできていれば6.3のストーリに入れますよ。

前提クエということは?

今回の舞台のひとつがガートラントが関わっているのは画像からわかります。

ルシェンダさまがガートラント城に来ているから、こっちのほうに行くことは間違いなさそうです。

 

今回ガートラントの外伝クエが前提条件になっているということは、ガードラント外伝クエの登場人物が話にに深くかかわってくるのかな。

 

ガズバランの牙の名前が出てくるとか?

まさかのスピンドル兵士長、自分を鍛えなおして大活躍とか?

 

今までメインストーリーで外伝クエが要求されたのは

バージョン4.3 ガタラ外伝クエストのクリア
バージョン4.4 メギストリス外伝クエストのクリア
バージョン6.1 アズラン外伝クエスト、ヴェリナード外伝クエスト

って感じです。

どれも外伝で登場した人物が深くかかわっているので、6.3でもそうなりそうですね。

 

ガートラントといえば、建国の王でもある英雄ラダ・ガート

6.0で満を持して登場したのに、早々に退場しちゃった人。

なんか、この人もいろいろ闇を抱えてそう。

結局、よくわからないうちに出番が終わっちゃったので、6.3でこの人の過去がわかるといいですねー。

 

あと、No.707「約束の帰郷」が要求されてるってことは?

兄弟(姉妹)の出番も来るー?

予告映像には出てないですけど、出番あるはず!

やっぱり登場人物の中でも思い入れありますから、期待しちゃいます。

 

予告映像といえば、アシュレイとアンルシアの新旧勇者が顔合わせるのかなー?とか、アシュレイが動けるってことはほかの英雄も?とか、見てるだけでわくわく。

来週の水曜日が待ちきれませーん!

コメント