今夜はピンクムーン!

雑記

今夜は満月ですね。

ところで、4月の満月ってピンクムーンっていうんですって。

「ピンクっぽい感じに見える月」みたいな名前になってますけど、アメリカだとピンクの花が4月あたりに咲くので、そのころの月っていうことだそうです。

なので色は普通です。

でもさっき空を見上げてみたんですけど、天気も良くってとってもきれいに見えました。

 

アストルティアでも月は見えますので、うまくいけば満月が見られるかもしれませんね。

上の画像のは満月じゃないですけど、私の数え方が間違ってなければ、21:30とか22:30前後頃の夜の月が満月のハズです。

(間違ったらごめんなさい。)

大急ぎで書いたので簡単になっちゃいましたけど、ピンクムーンのおはなしでした。

コメント