めっちゃ弱いかも?源世妃フォルダイナ

雑記

源世妃フォルダイナ

今回追加されたボスは、源世妃フォルダイナ!

見た目は強そうに見えますけど・・・?

 

属性耐性はこんな感じ。

炎・氷・雷・闇が ×になってます。

フォースは光でいいかな?

 

源世妃フォルダイナ

誘惑の歌声 600前後のダメージ+踊り
氷晶弾幕 氷属性の6回攻撃
地神の怒り 各PTから1人と周囲に700の土属性ダメージ
暗黒星雲 周囲に600前後の闇属性ダメージを2回攻撃
かがやくいき 氷属性ブレス
真空断層 外周範囲に9999の風属性ダメージ
時空の怒り 各PTから1人の地面にダメージ床設置
忍び寄る破滅 時間差発動するダメージ床の設置

忍び寄る混沌の時はパターンがあって
忍び寄る破滅 > 通常攻撃 > 氷晶弾幕 > かがやくいき > 真空断層の順番で使ってきます。

 

忍び寄る破滅ですけど、これは最初に光った場所から広がるように拡大していきます。

最初はすごく狭いですけど・・・

少しずつ広がっていきます。

一斉に発動するわけじゃなくて設置された順に発動します。

なので追われるように逃げなくても、例えば3番目に光ったとこで待機してて2番目が発動したらそっちに移動とかでも大丈夫です。

 

忍び寄る破滅避けるために集まったところに地神の怒りとかされると、ダメージが重複して簡単に死んじゃうので注意。

 

逆に言うとそれぐらいしか危険なとこはないので、じげんりゅうより弱いかも?

今回のボスは、めっちゃ周回向きです。

コメント