1週間経って新武器どうですか?

雑記

バージョン6になって武器と盾が追加されてもうすぐ1週間。

お金もちゃんと用意してるし、すぐによさそうなの買う予定だったんですけどいまだに買えてないんですよね~。

 

でも?

いざ買うとなると、今じゃなくてもよくない?みたいな。

優柔不断なんですよ、私。

そんなわけで、買う時のために自分用メモな意味で書き留めておきます。

絶対買う

輝天の鎌

デスマスター用に絶対欲しい鎌!

前のビターローズが魔剣士用の鎌だったこと考えると、輝天の鎌の次に来るのは魔剣士用になりそうです。

そうすると、すごい長い間使えそうですね。

ここは、しっかり呪文速度が付いたものを買いたいな。

輝天のやり

これも強いですね。

雷ダメージ+6%、全攻撃ダメージ+3%ってかなり強力です。

クアドラピアー(かいしん率+3%、コマンド-0.5秒)も強力なので、こっち持ってれば要らないかもですけど、私は持ってないので輝天のやりを買います。

輝天のツメ

ツメはとりあえず攻撃力高いの使っておけば間違いない武器だし、かいしん率+3、特技ダメージ+15が付いてるので欲しいですね。

ドラゴンクロー絶(ドラゴン系にダメージ+15%、全攻撃ダメージ+3%)も強力だから、いいの持ってる人は買い替えるほどじゃなさそうですけど、私は買いそびれたので輝天のツメ買う予定です。

輝天の盾

これすごい!やりすぎなくらい。

ガード時50%で聖女の守りって。

ブルバックラーと比べて呪文耐性が6%に下がっちゃってるけど、それでも呪文耐性合計60%持って行けるから全然問題ないですしね。

呪文盾が2回続いたので、次はさすがに呪文耐性じゃないと思いますし、長く使えそうです。

防衛軍で狙いたい

輝天のナイフ

呪文速度+2%会心・呪文暴走+2%が付いてるので、魔法使い用に欲しいかな、って思いますけど魔法使いそんな使ってないんですよね。

それに、呪文用なら速度が欲しいし買うより防衛軍で狙います。

輝天のおうぎ

開戦時10%CT時間10秒は、ちょっと地味かなー?

アロケルの扇とか黒仙翼の扇とかのほうが強そうです。

どっちにしても、呪文速度付が欲しいので、買うっていうより防衛軍狙いかな。

輝天のブーメラン

これはぜひ欲しいブーメラン。

行動時に、10%でピオラ2段階5%で早読みが付くという強力な効果です。

ただ、やっぱりこれも速度付がほしいので防衛軍狙いかなー。

ちょっと様子見

輝天のスティック

これかなりいいですよね。

速度3%、行動時6%で祈り、回復魔力も大きく上がる強力なスティック。

なのですけど、回復量+10%のエイルのスティックから買い替えるほどかなっていうと・・・?

輝天の大盾

判断に困る盾ですね。

汎用性高すぎな不落の大盾がありますし、ブレス用なら魔界の大盾があります。

輝天の大盾の強みは光ダメージ10%減なので、これが輝く相手が来たらその時考えます。

あんまりいらない

輝天の剣

攻撃力もしっかり上がるので弱くはないんですけど、鳴神の剣でよくない?って印象。

攻撃時CT-10秒短縮ってのがよくないかなって。

一番使うはずの魔剣士が恩恵受けられないなら、買わなくていいかなって思ってます。

輝天の大剣

使う時がなさそうって印象。

魔剣士は鎌&片手剣、バトマスはハンマー、まもの使いだったらツメかムチ、戦士ならオノかな?って感じで両手剣使える職ほとんどほかの武器の使ってるし、わざわざ手に入れることもないかなぁって。

輝天の杖

これも要らないかなー?

呪文速度+3%でコマンド-0.5秒で魔力も大きく上がるので強いんですけど、征魔の黒杖(全属性ダメージ+3%)、黄昏の魔杖(開戦時60%覚醒、たまに呪文2回発動)のほうがインパクトつよいかな、と。

輝天のオノ

器用さが大きく上がるし、強いと思うけど買ってまで欲しくないかな。

鉄甲斬する用に防衛軍でもらったらそれで充分って思います。

輝天のこん

使うなら防衛軍のでよくない?としか。

輝天のムチ

ちょっと控えめ?って感じです。

クラッシュチェーンがあるから全然魅力的に映らないですね。

輝天のハンマー

バトマス用としてすごく強そうなんですけど・・・

っていうか、物質系にダメージ+15%、全攻撃ダメージ+5%っていう無茶苦茶な強さです。

でも、いまバトマス使うって言ったら邪神の宮殿で指定があった時くらいで、それくらいなら防衛軍ので充分かなって感じです。

輝天の弓

これもいらなそう。

シェキナーの弓のほうが強そうです。

 

こんなかんじかな。

よーしそのうち買うぞー。

コメント