マーニャとCERO Aの壁

雑記

もうマーニャは出られないの?

魔法の迷宮フィーバーももうすぐ終わりですねー。

あしたの5:59までなので、実質今日が最終日っていう人も多いんじゃないかな?

私もミネアにはちょこっとしか会えてないので、最後くらいフィーバーしてくれるといいんですけど・・・。

 

さてさて。

知っての通り、ドラクエ10にはミネアは出てきますけど、お姉さんのマーニャのほうは出てこないんですよね。

 

出てこないっていうか、出てこれない?

出てほしいと思う人は多いと思うんですけどねー。

ドラクエのナンバリングは全部CERO Aっていうのがありますからねー。

この流れだと、今後のナンバリングにもマーニャが出てくることはなさそう、残念。

 

CERO Aの壁の向こうの住人なので、仕方ないといえば仕方がないのですけど・・・。

マーニャの身のこなしでも、CEROの壁は越えられないみたいです。

 

逆に、ナンバリングじゃなければ「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」みたいにCERO Aじゃないのも、たまーにあります。

これには、マーニャが出てきてミネアが出てこないんですよね。

(「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」だと、姉妹揃って出てきます。)

 

ちなみに、ドラゴンクエストヒーローズはIとIIのレーティングは

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり

ってなってて、どっちも12歳以上対象セクシャルのアイコンがついてます。

多分この人のせい

ていうか、この衣装?

 

すごい前のDQXTVで「大人の事情で出せなかった防具…」が公開されたことがあります。

覚えてる人も多いんじゃないかな?

まんま、マーニャの服ですね。

当時は許されていた、とかなんとか。

でも、上はゴシックビスチェとかと大差ないし、下装備がダメなのかな?

 

似ていると言えなくもない、エテーネのこしぬの

ゴシックビスチェ+エテーネのこしぬのでマーニャコスしてたりする人もいますね。

 

マーニャの下装備がエテーネのこしぬのっぽい感じだったらたら、ドラクエ10にも出せるのかなぁ。

でもそんな、もっさりマーニャ見たくないしなぁ、う~ん。

コメント