今日のメンテで私的に気になったとこ

雑記

バージョン6.4.1の修正

今日の朝からお昼前までちょっとした修正のメンテナンスが入りました。

ホントにただの不具合修正なので、機能的にどうってことはありません。

 

ちょっとピックアップしてみると・・・

◆「ヴァリーブートキャンプ」にて「練武の機神」が使用する「トリニティレイザー」「オートレイシステム」「クロスレイザー」の実際の攻撃の範囲が、予兆の範囲より狭くなっている。

つまり修正後はちょっとだけ当たり範囲が広くなったってことですね。

攻撃に夢中になってぎりぎりで避けられてたところがあったけど、これからは被弾になってしまうかもなのでちょっとだけ難度アップ?

 

これ以外にもブートキャンプにはちょこちょこ不具合があったみたいで一緒に修正されてます。

新規に実装されたものなので最初はしょうがないですね。

 

◆装備品の「開戦時○%で必殺チャージ」効果が、ゾーンの発動確率に影響しない。
⇒こちらは上記効果がゾーンの発動確率に影響するようにしました。

◆「ブーストオーラ」を使用すると、より上位の効果がかかっていても効果を上書きしてしまう。

◆「ブーストオーラ」の効果がかかっている状態で、同種の効果を受けると、効果時間が延長されない。

◆「防塞領域」の効果範囲内にいても一部のキャラクターがダメージを受ける場合がある。

こっちも新しく追加されたガーディアン関連の修正。

ちょこちょこ不具合があって、本来の性能よりほんのちょっとだけ弱くなってたのが修正されました。

 

「開戦時○%で必殺チャージ」っていうのは魔犬の仮面とかのことで、今まではこれの効果が無かったのですね。

ブーストオーラの修正ですけど、自身に与ダメ増加&CT短縮の効果がある技なのでここに関するものですね。

 

◆「しぐさ書・打成一片」の読みが「だじょういっぺん」ではなく「だせいいっぺん」になっている。

◆「邪神の宮殿・天獄」にて登場する「魔影の鬼婦人」が使用する「鬼婦人の号令」の名称を「鬼婦人の品格」に変更しました。
⇒名称のみの変更で、効果に変更はありません。

打成一片の読みが間違っていたのは当然修正対象なんですけど、問題は鬼婦人の号令の名称修正のほう。

どうでもよさそうに見えて実際どうでもいい部分かもしれないですけど、私的には結構気になってた部分なのです。

最初見たとき鬼婦人の「号令」なんて名前だからてっきり全員にバフ掛けるのかと思うじゃないですか。

でも何回見ても他の敵にはかかってません。

これ鬼婦人自身にしかかからない技なんですね。

チェスのコマにはかかるのかなと思ったけど、やっぱりかかりません。

これじゃ全然号令じゃないじゃんってちょっとモヤってたので、今回「鬼婦人の品格」に変わったのでちょっとだけすっきりしました。

ていうかそもそもの話、自分にしかかからないのになんで最初鬼婦人の号令にしちゃったんだろう。

コメント