私の45000かえして!

雑記

って別に45000とられたわけじゃないんですけども

5月11日のメンテ

今日の朝に、5月11日のメンテナンスの告知がありましたね。

メンテ時間は、5月11日8:30~12:00頃まで

深淵の咎人たち実装のためのメンテナンスの告知だろうなってことは見る前からわかってたので、軽く目を通すくらいって感じで読んでたら内容にびっくりです。

 

  • 新バトルコンテンツ『深淵の咎人たち』の公開準備
  • 2021年度ダイヤモンドランク到達者が超過して獲得した経験値の持ち越し
  • ぼうぎょコマンドの設定機能追加
  • パーティを抜ける際に、サポート仲間を参加させる確認の表示に関する仕様変更
  • 強ボス討伐依頼の修正
  • 不具合の修正

問題は、強ボス討伐依頼関連の修正のとこです!

修正の内容はこんな感じ。

名声レベル45以上で、20000~28000ポイントの強ボス討伐依頼が発生しない場合がある問題の修正
45000ポイントの強ボス討伐依頼の抽選率が高すぎる問題の修正
強ボス討伐依頼の名声レベル設定の誤りの修正

上記の修正により、45000ポイントの討伐依頼は、名声レベル45~49では抽選されなくなります。(バージョン6.0の40000ポイントの強ボス討伐依頼と同じ、名声レベル50以上から抽選されます。)

【ディレクターコメント】
バージョン6.1大型アップデートで「強ボス討伐クエスト」の調整を行いましたが、討伐依頼の抽選に複数の不具合がありました。
この不具合修正によって、45000ポイントの強ボス討伐依頼の抽選確率が、バージョン6.0以前の40000ポイントの強ボス討伐依頼と同じ確率になります。ご了承ください。

ということなので、今まで45000がよく出ていたような気がするのは気のせいでも仕様でもなく、不具合だったってことですね・・・。

 

たとえば今日

こんな感じで2キャラに45000出たんですけどメンテ以降はまず見なくなるんですよね。

っていうか40000と同じ確率になるってことはかなり発生率下がっちゃいますね~。

日替わりの討伐は、めんどくさがりな私でも気軽にできる金策だったので、これは痛いなぁ。

ゴールドが流通しすぎるのを嫌がるのはわかるんですけど、この修正は残念。

他の人の討伐もらったりすれば一緒だとはおもうんですけど、並んだりするのめんどいー!

 

あとは・・・

「ぼうぎょ」コマンドの表示設定機能を追加っていうのは、十字キーで防御を呼び出せてたのをOFFにする、つまり以前と同じ感じにするってことですね。

ちょこちょこ誤爆してたから、ありがたいといえばありがたいかな?

 

もうひとつの、パーティを抜ける際に、サポート仲間を参加させる確認の表示に関する仕様変更のところは、解散したり欠員が出たときにサポート仲間を参加させる確認メニューを表示されてたのを表示しないようにするってことみたいですね。

本来は、自分からパーティ離脱したときにだけ表示されるものだったみたいです。

どっちにしても、あんまり人と組まない私にはそんなに関係ないかな?

11日のメンテは、ただ新しいボスが実装されるだけのものかと思ったら、意外と影響大きそうな内容でした。

詳しくは広場の告知をどうぞでーす。

コメント