メルサンディの家キット登場!

雑記

毎月月末近くにやっているツールふくびきの更新。

今月も11月26日5:00に更新されまーす。

今月の更新では、メルサンディ村の家キットが2種類追加されます!

童話作家の家

童話作家の家ということで、アイリが暮らしている家ですね。

こちらは、Mサイズの家になってます。

壁でいくつかの部屋に仕切られているので、家具を配置するだけでそれなりの形になりそうですね。

 

この家キットの特徴として、2階部分をぐるっと囲んでるベランダがあります。

庭扱いなので、庭具を置けまーす。

うまく庭具の配置ができれば面白いハウジングができそうですね。

 

気になる改装についてですけど

セレドの家もそうでしたし紹介映像でも改装バリエーションが紹介されていなかったので、改装バリエーションは無しだと思います。

ちょっと残念ですね。

メルサンディの酒場の家

こっちはメルサンディの酒場の家。

その名の通り、メルサンディにある酒場そのまんまです。

こちらは、Sサイズになります。

1階とモンスター酒場がある地下室の2階構造です。

童話作家の家と違って仕切るような壁は一切なくて、なにも置いてないせいかSサイズの割には大きく感じますね。

こちらも改装バリエーションは無しっぽいです。

景品ラインナップ

1等

童話作家の家メルサンディの酒場の家
アスバルのぬいぐるみ 極天女帝プリズム
ゆめのかけら×150こマイタウンメダル×15こ

2等

しぐさ書・超ハッスル フェアリーウィングの箱
幻想蝶のウィングの箱モンシロウィングの箱
ゆめのかけら×50こマイタウンメダル×5こ

1等に家キットがふたつ追加されます。

しぐさ書・超ハッスルが1等から2等に変更、しぐさ書・ごきげんがラインナップから外れます。

しぐさ書・ごきげんは、11月28日にゆめのかけら交換所追加

お値段について

1等なんてなかなか出ないよということで、バザーで購入しようと思ってる人もいるかと思うので、参考までに以前追加されたセレドのお屋敷のお値段です。

 

セレドの家キットは、実装初日は300万ゴールド代、夜は380万とか390万とかになってました。

でもすぐに値段は下がってきて

1週間くらい経って200万ゴールドくらい

2週間で150万ゴールドくらい

3週間で100万ゴールドくらい

っていう感じでどんどん下がっていって、3か月後2等に落ちたときは20万くらい。

 

セレドの家キットより雰囲気がいいので値下がりがゆるい可能性はありますけど、ある程度形ができちゃってる家キットってことは変わらないので、高値キープはないんじゃないかと思います。

どのみち3か月後には、2等の20万ゴールド前後。

大急ぎでなければ、無理ない価格になるまで待ちがよさそうですね。

コメント