アプデ前、悪あがきのレベル上げ

雑記

もう、明後日にはアップデートですね。

そんななか、私はちょっとレベル上げサボってたので、いま大急ぎでレベル上げしてるとこです。

ドラゴンゾンビでレベル上げ

いま通ってるのはドラゴンゾンビ。

経験値がおいしいことで前々から知られてはいますね。

前はダークトロルばっかりやってたんですけど、修正が入ってからのダークトロルは、まばらな感じで間隔開いちゃってて、なんかちょっとロスが多いかなと思って。

強さから行ったらドラゴンゾンビのほうが強い感じですけど、即POPなので回転が速いのがいいですね。

準備

構成は人それぞれだあると思いますけど、私はまもの使い(ムチ)、レンジャー(ツメ)、スーパースター+なにかが好きです。

サポは+4の武器装備してるとかで高火力、ブレスや氷耐性付いてる、ドラゴンにダメージアップ持ってるとかも重要です。

特にツメなら、ドラゴンクロー一択ってくらいです。

ドラゴン系に ダメージ +15%
全ての攻撃ダメージ +3.0%

と強力です。

かなり時間当たりの経験値変わってきます。

スパースターは蘇生目的で鎌持たせる人多いかもですけど、私はムチのほうが多いかなぁ。

あと多めのせかいじゅの葉とMP回復アイテムも必須ですね。

MPはガンガン減っていきます。

 

今回は、レンジャーとスーパースターを上げてきました。

レンジャーの場合

レンジャのときの構成は、レンジャー+まもの使い、まもの使い、スーパースターです。

まもの使いがガンガン
スーパースターがばっちり

ブレスが強烈なドラゴンゾンビですけど、紅蓮蝶のきり(まもりのきり)で無効にできるレンジャーは相性ばっちりです。

サポも使ってくれますけど、初手にブレスがきたとき間に合わなかったり。

でも自分で操作なら先にやれますからね。

自分レンジャーのメリットは、先制攻撃しやすいっていうのもありますね。

めちゃくちゃダメージ大きいので、先制攻撃とれるかどうかで全然違います。

元気玉1個分の経験値

途中で電話対応しちゃったので、ちょっと時間ロスしちゃったので、もうちょっと行けたと思います。

自分がレンジャーだと、火力枠ではないので多少レベルが低くても全然平気なのがいいですね。

とりあえず紅蓮蝶のきり(まもりのきり)の維持が大事なので、低レベルでも裸に素手状態でも、似たような経験値は出ると思います。

ちなみにこの時の私は、ほぼ裸状態でやってました。

まわりにいるヘルクラッシャーやくさった死体・強にからまれるくらい低レベルだと大変だとは思いますけど。

スーパースターの場合

スーパースター+まもの使い、まもの使い、レンジャーです。

作戦は全員ガンガン。

上にも書いたように、サポだと紅蓮蝶のきりを使いタイミングが遅いので、いきなりかがやく息が来ると結構つらいので、サポのブレスとか氷とかの耐性は重要です。

自分の身はボディーガードで護れるので、耐性はなくて大丈夫。

ちなみにこの時も、私はほぼ裸状態でやってました。

ボディーガード>スキャンダル>ミリオンスマイル

これだけやっておけばあとはサポがなんとかしてくれます。

なので、レベル低くてもなんとでもなっちゃったりします。

ドラゴンゾンビは幻惑がめちゃくちゃ入りやすいので、スキャンダルがなかなか有効です。

たまにとは言え攻撃ミスってくれるのはうれしい!

 

自分スーパースターのメリットは、確実にスマイルが使えるっていうのがありますね。

バッチリサポだと回復優先しちゃって、スマイル使う前に終わっちゃうってこともたまにありますけど、自分で操作ならそんな心配はありませんね。

元気玉1個分の経験値

272万!

これはなかなかですね。

毎回必ずスマイル入れることができたからかな?

 

見方を変えると、毎回必ずスマイル使わせられればほかの職でも270万もいけちゃうかも?

回復職で行くのもいい結果が出そうです。

コメント