レベル開放するのだ!

雑記

始まりましたね、バージョン6.1!

 

すぐにストーリーを始める人、職人レシピ確認する人、不思議の魔塔に挑戦する人とかとか・・・。

いろいろだと思いますけど、やっぱりまずはレベル開放ですよね!

 

ということで、開放クエスト受けるために地底湖の洞くつの天声の間へ。

もうすっかりおなじみになった、天唱楽師さん。

この人からクエスト受けまーす。

 

今回のクエストは・・・

ここ、カルサドラ火山

確か直のルーラはできなかったはずなので、オアシスの商隊宿が最寄になりますね。

 

こちらが今回の天奏士アカカさん。

とはいってもすぐに試練が始まらないのもお約束。

いつもの「○○持ってきて」っていうアレですね。

今日の目的地は最果ての地下迷宮の奥のほう。

 

最果ての地下迷宮とかなつかしー。

ガルゴル狩りによく来てたなー。

さすがにルーラストーン用意してないので、バシっ娘から行きまーす。

 

懐かしいガルゴルの姿を眺めながら奥へ奥へ―。

奥にキラキラしてるのがありますね、これかな?

 

これ持ってって試練のバトル!

と思ったら、ザグバン丘陵ですって?

うー、またロケ先変更・・・。

それにしても、また懐かしい地名が出てきました。

ここもレベル上げによく行ってたなー。

 

ここもバシっ娘でひとっとびで行けます。

さすがに自力で行かされるのはきつい場所です。

あー、でもレベル上げで来てた頃はルーラポイント無かったので自力で来てたんでしたっけ。

 

やっと来ました試練バトル!

お相手は、哭声の化身です!

哭声の化身は死者の呼び声(呪い)とか怨嗟の泥沼とか使ってきますけど、とにかくかがやくいき(たまに腐朽する息)を多用してきます。

たまたまレンジャーで来てたんですけど大正解。

まもりのきりで無効化できちゃうので、さくっと勝てました。

 

アカカさんは、自分への報告は不要って言ってたんですけど

セリフ見たくて寄ってみました。

何かあるってわけじゃないけど、ちゃんとセリフ用意されてますね。

 

あとは天唱楽師に報告してしゅうりょー!

 無事122に開放されました。

 

でもこっからが本番。

溜めこんだメタキンとかメタル迷宮とか使ってレベル122にするお仕事の始まりですよー。

コメント