サンタスカートとばっちり

雑記

バージョン6まであと1週間ですね!

そんななか、冒険者の広場に大型アップデート情報バージョン6.0が来ました。

前回のDQXTVで出てきた情報と基本同じなんですけど、補足されてるところも結構あるので要チェックです。

 

ということで、このまえのDQXTVで出てなかった情報を気になったものをピックアップ!

(見落としで既出情報混ざってたらゴメンね)

職業クエスト・海賊「海賊と海神の秘宝」

初日の11月11日から、海賊の職クエが全5話配信
海賊に転職すれば、すぐクエストを受注できるようになるみたい。

源世庫パニガルム

新バトルコンテンツ源世庫パニガルムが12月12日公開!

週10回までの探査回数制限あり。
・余った探査回数の翌週持ち越しなし
・毎週日曜日の朝6:00にリセット。
・1人~4人パーティで挑戦、同盟相手の指定不可。
・複数人でパーティを組んで参加した場合、参加者それぞれで探査回数が1消費。
・最深部で3PTで挑戦する同盟バトルが発生。
・ボスモンスターは1週間毎に入れ替わり制。
・その週、初めてボスモンスター討伐時レインボーログというパニカログをゲット。
・2回目以降はレッドログという「パニガログ」が手に入ります。

一番奥にいるボスを倒すとパニカログっていうのが手に入って、それを解凍することでアイテムが手に入るってことみたみたいな

週10回の挑戦回数っていうのが気になるところですね。

週に一回に勝てに入らないレインボーログさえ手に入れば充分なら1回ボス討伐すれば済む感じですけど、レッドログまでしっかり回収ってなると、集荷が増えてきついっていう声が出て来ちゃいそうです。

女神の木

新成長要素ですね。

源世庫パニガルムで手に入る創生珠を使って女神の木を育てステータスを上昇させることになるみたいです。

レインボーログから出てくるのかなって思うんですけど、もしレッドログからも出るってなるとパニガルムクリア週10回コースになりますね。

その他細かいもの

エテーネ村スキップ

今までは、アカウント内にエテーネの村のおはなしをクリアしたキャラがいないとスキップできなかったところ、いきなりスキップできるようになりました。

完全新規で始めてもエテーネ村やらずにバージョン6とかにも行けるってことですね。

ヴェリナードの酒場に預り所追加

むしろなんで今までいなかったのって。

新髪型

男女交通ポンパドール、男性用アフロ、女性用ふわふわツインテールが追加。

そうびひん「アイテム詳細画面」を改修

自分の装備品の、ドレスアップ・染色情報を「くわしくみる」から確認できるように。

装備品の錬金強化に使用する錬金石の所持数を表示

「召喚符」「呼び寄せの筆」の仕様を変更

・各地のコイン屋で「召喚符」を購入できるように。
・れんきんがまの素材から、呼び寄せの筆を除外
呼び寄せの筆を売却用アイテム(500G)に変更。
・タッピツ仙人の出現率を下げ、武器ガードをしないように変更

これでタッピツ仙人に邪魔されることが減るといいですね。

職人道具「まおうのランプ呪文」「あくまのツボ呪文」を追加

効果が発動すると、付与される錬金効果が呪文発動速度呪文ぼうそう率の2つに絞り込まれるように。

「バトルコマンド」表示レイアウト調整

とくぎを二列表示にした際、カーソルを見やすくするためのレイアウトを調整。

マイタウンに「魚交換員」「魔物管理人」を追加

魔物管理人が来てくれるのは地味にうれしいですね。

ゲーム内でDQXショップのアイテムと交換

冒険者の広場のショップ経由じゃなくても、ショップポイントを使ってアイテム購入ができるようになります。

大人の事情でクリスタは使えないそうです。

サンタスカートまで?

さて、ここから本題です。

これはほんとに細かいことなんですけど

サンタスカートのデザインを調整します。

ってあります。

サンタスカートっていうのは、このサンタ衣装のスカートですね。

しょっぷでもとりあつかってて、

バージョン6.0にて「サンタスカート」のデザインを調整します。
ご了承の上お買い求めいただきますようお願いいたします

って注意書きが入ってますね。

デザインの調整って、これのなにが問題なのかなー?

スカートの中の肌の部分が調整されるんだと思いますけど。

最近こういうのうるさいからなのかなぁ。

でも、見た目はそう大きく変わらないはず、だといいなぁ。

コメント