最終日は大激戦!

雑記

インフェルノフィーバー最終日

ということでインフェルノフィーバー最終日は、聖守護者最後のボス羅刹王バラシュナ!

昨日も昨日でなかなかに激戦でしたが、今日はそれ以上に激戦になること確実!

バラシュナの像のためにも頑張りましょー!

バラシュナ

バラシュナは中心から一切動きません。

あとメッチャ硬いので、物理攻撃職は絶望的にきついです

マホカンタもあるので零の洗礼とかの消す手段も必要になります。

 

耐性は最低限毒と即死、呪文対策が必要です。

 

死毒の旋風

バラシュナが多用する技で対象周囲ダメージ+猛毒の効果があります。

毒耐性が無いと結構きついです。

 

凄絶なる禍唱

バラシュナの周囲にダメージ+混乱+踊り+バラシュナに打撃完全ガード・マホカンタ

あせって呪文撃って跳ね返されないように注意です。

 

破滅のテンペスト

周囲以外の全エリアの範囲に9999の無属性ダメージ×2回

凄絶なる禍唱 を警戒して外周付近にいると、画像みたいに破滅のテンペストの回避に間に合いません。

 

凄絶なる禍唱を回避できて、、破滅のテンペストの時にすぐ近づくことができる、ほどほどの位置取りが大事です。

 

ジャッジメントダーク

昨日のデルメゼが使ってきたジャッジメントブルー同様、強烈なジャッジメントダーク。

やいばのぼうぎょとかで耐えたいころですけど、味方が近くにいると巻き込みでやられちゃうので、位置取り注意です。

 

その他注意技

獄門クラッシュ

魔想念レギルラッゾ条件付きでバラシュナが使ってきます。

レギルラッゾがいるときは、バラシュナ、レギルラッゾ、ローガストと3体いる状態なので、うっかり獄門クラッシュを見逃しがち。

 

ザオトーン

魔想念スコルパイドが使います。

いつもの一定時間蘇生ができなくなるあれですね。

天使の守りによる復活もできなくなるので、僧侶も油断できません。

しかも、スコルパイド出現時はバラシュナが獄門クラッシュを使ってくるので一瞬で壊滅の危険も。

おすすめの職

僧侶とか賢者、アタッカーなら魔法使い、あとはスティック天地で行くのがいいかもしれません。

特に賢者は必須職です。

バラシュナはマホカンタや打撃完全ガードを使ってくるので、賢者がいないと話になりません。

 

めちゃくちゃ硬いので、物理系は向いてません。

アタッカーは魔法使いが有利です。

ただしマホカンタの反射に注意!

コメント