ホミロットだけでも貰っとこう

雑記

今日、11月19日からドラゴンクエスト アイランドとのコラボイベント

とびだせマイキャラ冒険隊

が開催されてまーす!

ドラクエ10のリアルコラボイベントになりますね。

とびだせマイキャラ冒険隊

開催期間中、冒険者のおでかけ超便利ツールのなかにとびだせマイキャラ冒険隊の項目が追加されてます。

この中にある撮影機能を使ってマイキャラの様子を撮影して投稿すると

元気玉×5メタル迷宮招待券×5

がもらえます。

もらえるのは、1アカウント1キャラだけなので注意。

 

ドラクエアイランド以外の場所で撮影しても

って注意されちゃいます。

ドラゴンクエストアイランド

ドラゴンクエストアイランドの料金は変動制で、一番安い入場料のみで大人3400円~4000円になってます。

基本平日は3400円土日祝日は4000円って感じですね。

一番高いプレミアムだと11400円~12000円となかなかいいお値段します。

 

それよりもなによりも、場所が淡路島っていうのがきつい!

私が電車とかで行こうと思ったら往復だけで3万軽く超えちゃう!

ふわふわホミロット

場所的なこともそうですけど、アトラクションは4人1組の参加推奨なんですよね。

一人で行こうものなら、お友達3人組のところに放り込まれちゃったりして気まずいっ!

二重の意味でハードルが高いんですけど、ふわふわホミロットならだれでもゲットできます。

冒険者の広場でプレゼントのじゅもん

いざアイランドへ

でゲットできます。

プレゼントのじゅもんなので1キャラ限定なのが残念ですけど、ドラクエアイランドに行かなくてももらえるのはグッドですね。

コメント