あけおめ!7つの変化まとめ

雑記

あけましておめでとうございまーす!

2022年、ドラクエ10周年の年の始まりですね!

冒険者の広場には、毎年恒例の開発・運営スタッフさんたちのあいさつが来てまーす。

星明の宮7つの変化

何日か前に2021年の変化を記事にしましたけど基本おんなじみたいです。

記憶違いでなければ一か所去年と違うような?

 

一応写真は今年撮り直したものです。

1.鶴が飛んでる

鶴が東のほうの空、雲との境目辺りを飛んでいきます。

2.梅が咲いてる

馬小屋横の梅の木です。

3.お堂が光を放ってる

多分これはもう見られないかも。

4.池に金の鯉、亀が出現して蓮が咲いてる

金の鯉が泳いでて、小島に亀がいます。

5.手水場に蓮の花

入ってすぐのところの手水場ですね

6.鷹が飛んでる

撮影しずらいので変な写真になっちゃいましたけど、見上げると飛んでます。

7.虹が出てる

鯉と亀がいる池の滝に出ます。

去年は手水場の裏の滝に出てて、こちらの滝には出てなかったような?

これは去年の写真です。

 

以上、星明の宮の7つの変化でした。

 

今年はとっても寒いお正月になりそうですけど、体調に気を付けてください。

フレなしの私にはゲーム内で言う相手がいないので、ここで。

今年もよろしくお願いします

コメント