オートマで寝落ちはダメー

雑記

邪神の宮殿で寝落ち?

ちょっと前の話なんですけど、邪神の宮殿に行ったんですよ。

そしたらいつまでたってもバトルが始まらないんですよ。

 

よく見たらひとり全く動いてないし。

もちろん準備完了の「レ」マークもついてません。

寝落ち?っぽいです。

バトルも始まらないし、脱出もできないしで本当に困りました。

でも準備完了しないと、しばらくたって

追い出されるんじゃなかったっけ?

ふつうは準備完了してない人追い出して

残った人でバトル開始なんだけど

こうなっちゃって先に進まないの

これって誰かがキャンセルした時に

出るやつだよ

全員が登録して寝落ちの人が追い出されるまで待ってればいいはずなんですけど、気が短い人がキャンセルしちゃってるのかな。

登録したらそのまま待ってましょう

って言えばいいだけなんですけど、自分で言ったほうがいいかなーだれか言ってくれないかなーなんて思ってるうちに5分経って10分経って・・・。

そのころになるとしびれ切らした人が、ひとりまたひとりってログアウトって表示とともに消えていきます。

強制終了でもしたのかな。

 

気づけば寝落ちの人もいなくなってて残ってた3人くらいでバトル突入、めでたく?全滅で解放されましたけど20分くらい時間を無駄にしてしまいました。

 

邪神の宮殿だけじゃなくて防衛軍とかパニガルムとかオートマッチングはどれもそうなんですけど、集合場所に飛ばされるとき確認が入らないから寝ちゃってたりしててもそのまま飛ばされちゃうんですよね。

移動する前に確認とかが入って、反応ない人はこの段階ではじいてくれればいいんですけど・・・。

 

オートマはタイミングでなかなか組まれない時もあるし、待ってる間に寝落ちしちゃうのもわかんなくはないですけどめっちゃ迷惑なのでホントにダメですよ。

よくそんなこと言えるな―

ってちょっと思ったよ

な、なんのことかな・・・?

前にやってたMMOで寝落ちしまくって

某掲示板に晒されたと人とは思えないよ

あはは・・・、あの時は初めて会う人に

「寝落ちに人ですよね」って良く言われてたなぁ

いまは?

人と組むときには大丈夫、くらいには成長した!

めったに組まないけど。

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    入り口で動かない人を見に行くためにキャンセルしてしまうのはありますね
    キャンセルせずに見に行ければいいのですが

    FFはチャットで通知音できたのですがあれ欲しい。
    あれはFF11時代に寝落ち起こすために実装されたのですが、対人トラブルになるからdq10ではやらなかったのかなああれ

    • 見てくれてありがとうございます。
      何かしら対策ほしいですね。
      現状「いいね!」するしかないから、それで準備キャンセルしちゃうっていうのありそうですね