大紋章とエリクサー病

雑記

ドラクエで、エリクサーとかっていうのもなんですけど、私はかなり重度のそれでして。

ラストエリクサー病っていうと長いのでエリクサー病ってしますけど、レアで強力なアイテムをいろんな理由で使わないままクリアしちゃったりするアレです。

私はドラクエだと種とか使わずにクリアしちゃったりします。

使わない理由が全然ないんですけど、気づくと使わないままクリアしちゃってるんですよね。

 

とりあえずいったんそれは置いといて。

この前のDQXTVで万魔の塔っていうか、大紋章の緩和修正が告知されましたね。

+1,+2が付かなくなるってのは結構大きいかな。

放送中のコメントはもちろん、提案広場のところにも、もう合成してた人なのかな?不満な感じのが結構ありました。

すぐにはやらないって言ってた次の放送での緩和発表だからそうなりますよね。

逆に、すぐにはやらないって言ったことに対しての反響もかなりあったみたいなので、変えなければユーザー無視ってなっちゃう。

ゲーム内でそういう話する相手がいないので、実際プレイヤーの人たちがどう思ってたのかは分かんないんですけど。

 

ここで最初の話に戻るんですけど、バージョン5.5[後期]アップデートまで「万魔の大箱」を開けない、大紋章を合成しないことをお勧めされる前から、私は万魔の大箱を開けてませんし、大紋章の合成もしてません。

っていうか万魔の箱自体ほとんど開けてません。

さっさと開けろよって話なんですけど。

普通に考えれば開けない理由ないんだけど、エリクサー病を変な感じに拗らせちゃってるので、なんとなく取っときたくなっちゃうっていうか。

ちなみにアクセサリー箱とかその他いろんな箱をそのまま持ってたりします。

改めて倉庫みてみたらなんかアレな感じですね。

完成してないからタチが悪いっていうね。

でもそのおかげ?で今回の緩和発表は、うわぁぁってならずにすみました。

やらぬ後悔よりやる後悔とかっていう人もいるけど、やらないから後悔もないってこともあるのです。

エリクサー病も悪いものじゃないですよと。

それでいいのか分かんないけど。

コメント