これは期待していいのよね!?

雑記

昨日のDQXTV見た人は知ってることだとおもうけど、番組の最後で安西さんが「ドラゴンクエスト」35周年記念特番についてちょっとコメントしてましたね。

「今はなにも言いませんが、ぜひ見てください」

これはいったい・・・?

私は放送中、安西さんの発言効いた瞬間、ドラクエ10の大きな発表でもあるのかなとおもいました。

記念特番の第一部のラインナップがこんな感じになってるし。

ドラクエの日 最新イベントニュース

ドラゴンクエストX
ドラゴンクエストウォーク
ドラゴンクエストタクト
星のドラゴンクエスト
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
ドラゴンクエストライバルズ エース
ドラゴンクエスト ダイの大冒険シリーズ
ドラゴンクエストシリーズ オフィシャルグッズ
ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島

けど、Ver6の話するにはまだ早いと思うし、かといって5.5後期の話を35周年記念でしないかなって。

となるとやっぱりドラクエ12ですよね?

安西さんも「私もたのしみ!」なんて言ってたし。

 

ちなみに今までのドラクエナンバリングの発売日は

1986年 ドラゴンクエスト
1987年 ドラゴンクエスト2
1988年 ドラゴンクエスト3
1990年 ドラゴンクエスト4
1992年 ドラゴンクエスト5
1995年 ドラゴンクエスト6
2000年 ドラゴンクエスト7
2004年 ドラゴンクエスト8
2009年 ドラゴンクエスト9
2012年 ドラゴンクエスト10
2017年 ドラゴンクエスト11

タイミング的にも、そろそろなにかあってもいいタイミングですね。

 

あと

35周年記念のロゴを囲う葉っぱが12枚ですし?

35周年記念番組の開始が12時ですし?

もう12の発表があると決めつけて期待しちゃいます。

答え合わせは5月27日!

 

コメント