変なもの?がでてきた

雑記

謎?のラフデザイン画

画像の整理をしていたらこんなのが出てきました。

これ何の絵だかわかります?

 

察しはつくと思いますけど、ドラクエ2の3人です!

堀井さんが書いたラフデザインですね。

 

ちょこちょこ堀井さんのラフデザインがネットに上がってたりするので(スライムとかキングスライムのとか)そっちのほうは見たことがある人も多いと思います。

 

で、このインパクト強すぎの絵が鳥山先生のとこに行くと

こうなるわけですね。

プロってすごい。

 

堀井さんはキャラやモンスターのイメージを伝えるとき、「影響されすぎないように」ってこういう感じのホントに簡単なものにしてるらしいんですけど、私だったら逆に絵が強すぎて堀井さんの絵のほうに寄っちゃいそう。

 

もし堀井さんのラフデザイン画集とか発売したら買っちゃうかも。

 

ちょっと話変わって、ムーンブルクの王女の外見のこと。

 

ムーンブルクの王女ってほかの二人と違って、作品によって細かいとこがちょこちょこ違ってます。

大きいとこだと、紫の髪か金髪かとか。

 

私はてっきり最初紫色でリメイクとかで金髪が出てきたのかと思ったら、設定としてはもう最初っから両方あったんですね。

紫髪派と金髪派いると思いますけど、私は

紫髪派です。

ドラクエ歴代キャラの中で一番好きなのもムーンブルクの王女です。

コメント