ひと月待つ?いま買っちゃう?

雑記

みんなでインするミナデイン! vol.7

みんなでインするミナデイン! vol.7が本日発売!

今回は、エックス君冒険印章がついてくる!

って言われても・・・

印章はあんまりいらないかなぁ

実装されて以来

一度もスタンプ使ったことないしね

vol.3まではしぐさ書ポーズ書だったのに、vol.4以降はずっとスタンプなんですよね。

スタンプは歓迎してる人もたくさんいると思うので全然いいんですけど、そろそろしぐさ書かポーズ書をお願いします~。

電子書籍版も

それはちょっと置いときまして。

いつもの恒例として一か月くらいすると超便利ツールのほうで電子書籍版になるのがお決まりです。

vol.7の場合は、4月27日くらいでしょうか?

ちなみに紙書籍だと1650円ですけど、ツールのほうだと1620ジェムになると思います。

 

それでいつも疑問に思うのが、紙書籍のほうってちゃんと売れてるのかなぁって。

完全に余計なお世話なのかもですけど。

 

一か月待てば電子書籍化するし、毎日ジェムがもらえるので電子書籍版のほうは無料みたいなものだし無理して紙のほうで買わなくても?って思っちゃうんですよね。

 

採用された人はもちろん紙書籍で欲しいでしょうし、少しでも早くおまけが欲しい人も買うと思うけどそんなにたくさんいるのかなぁ・・・、かといって採算取れてないもの出さないと思うし。

 

う~ん。

電子書籍待ちしてる私のほうが少数派だったり?

 

あ、もしかして。

紙書籍と電子書籍両方買って2キャラにおまけ配るとか?
(アイテムコードは同じアカウントには使えませんけど、紙書籍と電子書籍は別扱いなので同じアカウントに使えるのです)

 

私も、しぐさ書とかポーズ書とかついてた時は紙書籍と電子書籍両方買ってました。

そういうこと?

電子書籍の反対ってなんだろう

そういえば電子書籍の反対、対義語ってなんだろうって。

本屋に売ってる普通の本のことです。

私は当たり前のように紙書籍って言ってるんですけど。

紙の本?紙の書籍?紙媒体とか?

両方扱ってる通販サイトだと紙書籍って言ってるとこが多い気がしますけど、一般的にはどうなのかな?

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    自分はサブキャラに欲しいものは、紙媒体と電子版の両方買ってます。

    本見たい場合には、紙媒体は保管場所困るし、電子版優先ですね
    文字細かくても拡大できますしね。電子版先か同時にして欲しい。。

    仕事で本以外含んだ資料とかを、紙媒体とかペーパーレス化とか言ってたので、
    自分は紙媒体言うかな?

    • アバター 匿名 より:

      紙媒体かフィジカルメディア(物理媒体)なのかな?

      • 見てくれてありがとうございます。
        偶然にもお二人とも紙媒体派ですね。
        使う場面とか環境とかもあるのかな?
        私の周りでもあんまり統一されてないので、今後に注目してみます。

    • 見てくれてありがとうございます。
      私も押し入れ見たら、しぐさ書とかがついてた頃の本が結構しまってありました。
      もちろん電子書籍版のほうもツールに入ってます。
      やっぱりそういう人結構いるんですね。