ステキ報酬がもらえる!タクトコラボ

雑記

おともだちつくるの!

スマホゲーム、ドラゴンクエストタクトとのコラボおともだちを作るの!今日から始まりましたー!

他のドラクエ作品とのコラボたまにやってますけど、タクトとのコラボは初めてですね。

 

タクトのほうでもドラクエ10とのコラボやってます。

でも、私はタクトのほうはやってないんです、ごめんなさーい。

開催期間

開催期間は

4月28日(木)12:00 ~ 5月8日(日)23:59

って感じで、今日からゴールデンウィークの連休いっぱいやってます。

イベント内容

今回のクエストの流れを、ざっくりと紹介です。

レンドア南にリュック背負ったスライムのスラクトがいるのでここからスタートです。

「モナンを探してきて―!」

 

最初はコルット地方。

地底湖の洞くつ近くにモースケがいるので話しかけます。

次はカミハルムイ領南。

ここにはピモッチっていうのがいて、ピンクモーモン3匹討伐を頼まれます。

やっぱりカミハルムイと言えばピンクモーモン狩りですね!

 

ピモッチへの報告が終わったら、スラクトのとこに戻って報告でクエストはいったん終了!

モナンのリボンがもらえまーす。

 

でも今回のはこれで終わりじゃありません。

クエスト中に名前が出てくるエレジアとのバトルがあります。

バナーの右側に映ってる人ですね。

エレジアとのバトルは、モンスターの変身してのオートマッチングバトル!

パーティは壁役のゴーレム、物理アタックのスライムナイト、魔法アタックのドラキー、回復のホイミスライムの4人(4匹?)構成、ランダムでどれかのモンスターに変身しちゃいます。

私は・・・

ゴーレムでした。

イヤー、へんこうきぼー

変更は効かないみたいです、残念。

 

ギミック的なものがあったりしますけど、イベントの戦闘なので別に難しくはありません。

無事討伐すれば報酬として、モナン&アクモプリズムがもらえます。

あと、(正気に戻った?)エレジアさんが立ってるので記念撮影ができたりなんかもします。

注・カメラ向けてもエレジアさんはこっち向いてくれないっぽいので、カメラのほうをエレジアさんに合わせましょう。

 

クリア後は、エレジアと何度でも再戦できます。

エレジアって?

タクトやってないので、エレジアって言われてもピンとこないとこがあるんですよね。

「昔のころに英雄とたたえられた五天魔の一人。
 事件があって五天魔たちは消息不明になった。
 それが復活したら、凶暴になってた。」

ってことみたいです。

ロマサガ2の七英雄かな?

報酬

報酬は2種類!

クエスト終了したときにもらえるモナンのリボン

これめっちゃいいですね。

もう一回言います、めっちゃいいですね。

これもらうためだけにイベントやる価値アリです。

 

バトル後にもらえるのが

ドルボプリズムのモナン&アクモプリズム

 

ちょっとモナンのリボンの色を変えてみました!

1色構成ですけど、こんな感じに全体が変わります。

 

このリボンは色々使えそうでいいですね!

これもらうために全キャラでクリアしちゃいますよ。

コメント