ちょっとした罠イットウ両断祭り

雑記

開運! イットウ両断祭

今度のテンの日イベントがですね、開運! イットウ両断祭っていうイベントをやるそうなんですよ。

 

でも、イットウ両断際って何・・・?

なんでイットウってカタカナになってるのか、なんで剣持ちのモンスターを討伐すると開運なのかとか、うさぎ年関係ないじゃんとか、なかなか謎なイベントです。

一兎卯でイットウとか?いやまさかそんな。

 

それは置いといて。

まだイベント特設ページが公開されてないので細かいとこは分かりませんけど、イベント内容的には

剣王ガルドリオン・Sキラーマシン・ギュメイ将軍を討伐して、討伐達成状況に応じて報酬アイテムが受け取れる

っていう討伐系イベントですね。

 

テンの日イベントとは言っても、その前から開催されて

1月6日(金) 12:00 ~ 1月11日(水) 23:59

っていう感じで数日余裕があります。

 

目標設定数がどれくらいかわからないけど、カードやコインが必要になる魔法の迷宮のモンスターなので、そんなに多い数じゃないと思うけど・・・。

対象モンスターのカードとか配られるのかな?

配られるかどうかで参加者も変わりそうな気がします。

 

あと、今回ちょっとした罠があります。

 

それは、今回のイベントは普通に討伐しただけじゃダメでして

イベント特設ページで開運祈願帳を受け取らないと、討伐しても目標達成したことにはならない

ってことですね。

つまり、いきなり討伐に行ってもカウントされないってことみたいです。

 

開運祈願帳はゲーム内で受け取るアイテムじゃないとも書いてあるので、特設ページでイベント参加のエントリーの手続きするみたいな感じなのかな?

開運祈願帳の手続きを忘れる人多数な予感しかしませんけど、どうかなー。

 

でも、機神の眼甲も忠義の勲章も有用なアクセサリーなので、未完成のキャラにはちょうどいいかもしれませんね。

討伐報酬なにがもらえるかもちょっと楽しみ!

コメント