今年のプレゼントはどっち?

雑記

今年もクリスマスの日が近づいてきましたね。

もちろん今年もありますクリスマスイベント!

今年のクリスマスイベントは聖夜に燃ゆる聖火!

完全な新作ってことでいいのかな?

 

開催期間は

2021年12月15日(水)12:00 ~ 12月25日(土)23:59

ってなってます。

 

クリスマスと言えばクリスマスプレゼント

1月に実装されるアンドレアルのアクセ紫竜の煌玉を期待してる人も多いと思います。

毎年クリスマスイベントが終わった後に、プレゼントが届いているので今年も期待してるとこなんですけど、今年はなにがもらえるんでしょう?

 

今までもらえたアクセと、それの実装日はこんな感じです。

あんまりさかのぼっても、なので2015年クリスマスからです。

 2015年 大地の大竜玉2015.9.24
2016年金のロザリオ2015.12.24
2017年忠義の勲章 2017.12.27
2018年剛勇のベルト2019.1.9
2019年おうじょのあい
ガナン帝国の勲章
 
2019.11.20
2019.7.11
2020年魔犬の仮面2020.7.16

2017年と2018年は実装前のアクセが配られてます。

忠義の勲章は実装直前でしたけど、剛勇のベルトは年明け1月実装だったのに2週間以上早く配布されてます。

当然、来年1月実装予定のアンドレアルから出るアクセ、紫竜の煌玉を期待しちゃいますよね。

ところで、2015年クリスマスの以降の1月中に実装されたコインボスって、ムドーと暗黒の魔人がいます。

このふたつのときはどうだったかというと・・・

 

ムドーは2021年1月27日に実装されましたけど、2020年のクリスマスは魔犬の仮面が配られました。

ただムドーの場合は発表されたのが1月18日で、クリスマスの時点ではまだ不明でした。

 

暗黒の魔人は2016年1月22日に実装されましたけど、2015年のクリスマスは金のロザリオが配られています。

クリスマス前に暗黒の魔人は発表されてたものの、金のロザリオが直前サプライズ実装気味だったこととか、アクセを先行してプレゼントすることを思いついてなかったとかもあるかも。

 

そう考えると、多分幻界王の首かざりが9月でちょっと時間がたっているので、次の紫竜の煌玉がもらえるとは思うんですけど・・・

1月実装でもプレゼントでもらえてない前例があるので、もらえなくてもがっかりしすぎないように、です。

コメント