ただ待ってるだけはつらいの

雑記

オートマッチングのおはなしです。

邪神の宮殿とかロスターとか、天獄とかフェスタインフェルノとか、防衛軍とかほかにもいろいろ

こういうのってみんなオートマッチングで行ってると思います。

オートマで行ってますよね?

フレとかチームとかで組んで行ったりとか普通しないですよね?

 

私はもちろんこういうのって全部オートマで行ってます。

オートマがあるから参加できてるのもあるので、ありがたいんですけど不満というかなんとかならないかなってもうとこがあって・・・。

天獄とかフェスタインフェルノはそうでもないんですけど、邪神の宮殿の一獄以外とかだとタイミングのがしちゃうとなかなか組まれないんですよね。

 

例えば、邪神の宮殿の二獄前

3人目を探してるので、まだこの時私入れて2人です。

何分か待って、3人目が来てあと一人。

と思ったら一人減っちゃった。

結局、時間切れメッセージが出ちゃいました。

もう一度探すを選ぶ人もいるかもしれませんけど、もういいやってなっちゃう人もいると思うんですよね。

途中で一人減ったのもそれかな?

 

ドラクエ10のオートマッチングって、待ってる間は操作できないからほんとに待ってるしかできないんですよね。

すぐ組まれればいいですけど、変な時間帯とかそういうのがあると結構待たされたのに相手が見つかりませんでしたってなっちゃいます。

ただ待ってるしかできないから余計つらいんですよね。

 

こういう時

オートマッチングに登録してる時でも操作できるようにしてほしい!

と思うのです。

っていうかなんで操作できないんだろう?

 

転職できないとかバトルコンテンツに参加できないとか、多少行動に制約がかかっても構いません。

登録中でも操作できれば、ちょっと細かいことができたり日課的なことができたりして結構便利と思うんですよね。

そうすれば、ついでに登録する人も出てくると思うので、組まれにくい時間帯とか組まれにくいコンテンツでもちょっとは組まれやすくなるんじゃないかなって。

 

気が向いたら要望してみようかなぁ。

コメント