猛将か守護神か 最高幹部会

雑記

ファラオ最高幹部会

2022年一発目の天獄ボスは、ファラオ最高幹部会です!

ピラミッドの第八、第九の霊廟のボスをもとにしたのになります。

まだまだ強敵!

 

呪い(ファラオの閃光、呪いのおどり)
即死(太陽神の鉄槌)
おびえ(はげしいおたけび)
マヒ(ジゴスパーク)

状態異常多いけど即死級のダメージでもあるので、無ければ無いでいいかも。

しいて言うなら呪いと即死。

期間

今回天獄が開いている期間は

2月20日 14:00  ~  2月23日 13:59

になってます。

達成条件

・ 60秒以内に 45000ダメージ与えろ
・ 30秒以内に 10回テンションを上げろ
・ 30秒以内に 炎・氷・光属性で5000ダメージ
・ 20秒以内に 10回『おたけび』をしろ
・ 30秒間 5人以上 同時に死んではならない

条件的に特別難しいわけではないですけど、蘇生に追われてたりすると落としがちなのがあるので、その辺は要注意ですね。

最適な職はテンションコントロールできる武闘家かな?

レポート

今回は、炎・氷・光属性で5000ダメージっていう条件がありますけど

こんな感じで全属性に耐性があるので、属性攻撃が主体の職はちょっと向いてないかも。

ということで、フォースレイクがある魔法戦士を選びました。

いきなりフォースかけると与ダメ減っちゃうので注意!

 

攻撃するのは、守護神 > 猛将 > 冥妃がおすすめ。

特にオートマッチングの場合は、ですね。

 

とはいっても、オートマッチングだと猛将のほうから攻撃する人が高確率でいます。

でもそんなときでも、「守護神から攻撃して」みたいなことを言うのはお勧めしません

無視される可能性も高いですし、下手すると言い返されたり揉めたりってことになるかもしれません。

そういうの何回か見てるので、私も指摘したりはしません。

丁寧に言えば聞いてくれるかもですけど、それはそれでめんどくさいし。

実装したばっかりのころは、「大きいのが何度も蘇生するみたい」的なこと言うとみんな合わせてくれてたんですけど、最近はもう守護神が復活させるのみんな知ってると思うので、こういうこと言ったりしてません。

 

その代わりに魔法戦士で行って、前もって「○○にフォースブレイクしまーす」っていうようにしてます。

こういう言い方だと指示とかと受け取られにくいんじゃないかと。

効果があるかないかよくわからないけど、今のとこうまく行ってるんじゃないかな?

 

あんまり猛将のほうに攻撃あつまってるようなら、最悪そのまま押しちゃうのもアリです。

攻撃がばらけていつまでたっても数が減らないほうがきついのですし。

全体的に火力も上がってきてますし、多少時間が余計にかかるかもですけど猛将からでも勝てなくはないので、状況見てって感じでしょうか。

 

とにかく、即死級の攻撃ばかりなので回復職じゃなくてもアイテムで支援するつもりで行けばそうそう全滅はしないと思います。

守護神さえ倒してしまえばあとは消化試合!

猛将 > 冥妃の銃で倒して終了です。

 

まだまだ天獄最強クラスです!

コメント