ついに完結!そして最後の報酬は

雑記

天を超えて行け 最終話

10周年記念クエスト天を超えて行け、最終話の第6話が今日から配信開始!

ついに完結ですよー!

 

大したことは書いてませんが、10周年記念クエストの内容に触れてるので、まだの人はご注意。

ざっくりとした流れ

今回はレンドアのホーローの隠れ家じゃなくて、直接ゼーベスさんのところへGOです。

前置きなしでレイダメテスに乗り込むことになります。

サポ無しはさすがに無理無理なので、サポをあらかじめ雇っておくと2度手間にならなくていいですね。

はい、私は2度手間になりました。

 

「レイダメテスって結構めんどくさかったなぁ」なんておもいだしてたんですけど、中に雑魚敵はいなくて、中ボスだけになります。

魅了とか混乱とか、状態異常がちょこちょこあるので対策があるといいですけど、中ボスはそんな強くないので、無ければそれでもいいくらい。

 

次の目的地への移動は、旅の扉できるので走り回る必要ないのはいいですね。

10年の間に、ネルゲルもすっかり丸くなってしまったみたいです。

 

中ボス5戦突破後に、いよいよネルゲル戦!

クリア前にレイダメテスから出ちゃうと1体めの中ボスからやり直しなので、注意!

 

ネルゲルとの決着!

同盟バトルかともちょっと思ったんですけど、普通のバトルでちょっと安心。

詳しく書かないですけど「強い」だと、めちゃくちゃ強いわけじゃないけど、危険な技もあるので油断してるとサクッと持って行かれるってくらい。

 

耐性は即死があったほうがよさそう。

あと戦闘時間長めになると思うので、燃費悪い職はMP回復手段もあるといいかも。

報酬

さてさてお楽しみの報酬です。

10周年記念期待しちゃうところですけど・・・。

 

もらえたのはいつもの10周年記念ふくびき券×10と、しぐさ「お祝いリボン」

 

しぐさ書ではないので、もうしぐさとして覚えてますね。

さっそく使ってみましょう。

くるっと回って、上からリボンと紙吹雪が降ってきます。

しぐさの「まわる」別バージョンみたいな感じ?

 

んんんんん~?

いえ、ダメじゃないんだけど、う~ん。

焼き肉食べたいときにお寿司が出てきたみたいな? 

 

でも、しぐさ発動時リボンとかキラキラしててきれいなことは間違いないので、写真撮るときにいいかも。

 

それはともかく、10周年記念クエスト 天を超えてゆけ、これで完結!

やっぱりネルゲルかっこいいなぁ。

また登場するのかな?

はーい、また10年後~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました