年賀状を送る相手がいない!

雑記

2021年もとうとう大晦日!

あと何時間かで今年も終わって新しい年ですね。

 

新年っていうと年賀状がありますけど、実際年賀状って送ってますか?

仕事関係とかならともかく、個人的に送ってる人はだいぶ減ってるみたいだし、私も送ってません。

友達とかへの新年のあいさつだったらスマホ使って送っちゃいますからね。

リアルじゃなくってドラクエ内だったら?

私はフレンドもチーム関係の知り合いもいないのでもちろん送りませんし?もらうこともないですし?

リアルでもドラクエの中でも、私に年賀状は全く無関係なんですけど?

 

フレンドやチームのある人は送ったりたりするんでしょうか。

大規模なチームに所属してたり、3桁のフレンドがいたりする人はみんなに送るのかな。

大変そー。 

さてさて、アストルティアでも年賀はがきがあって、今回は星明りの里の便せんやで売っていますね。

そういえば年賀状書いたことがないなーと思ったので(というか手紙自体書いた記憶がないんですけど!)せっかくなので書いてみました。

普通にやっても面白くないかなと思って、縦書きです。

書いたとこで、送る相手いないんですけどね!

ブログ見てくれた人へのフライング年賀状ってことにしておいてください。

 

ちなみに、謹賀新年とあけましておめでとう的な言葉は重複なのです。

新年あけましておめでとうございます、みたいな?

 

私は、パっと見で縦書きってわかるように謹賀新年って入れましたけど、気にする人は気にすると思うので、その辺注意してくださいねー。

コメント