気が向いたのでもう1キャラ育てるよ

プレイメモ

もう1キャラちゃんと育ててみる

バージョン8まで1か月を切りましたけど、ちょっと気が向いたので先日から新たにキャラの育成を始めました。

正確には倉庫キャラなので完全に1からではないのですけど、ほとんどレベルも上げてないし装備もないようなキャラです。

必殺技とかチャンス特技とかをもっていないキャラがもう1人いると、今後のレベル上げに便利かなーとおもって。

あとはちょっとした気分転換みたいな感じです。

そんなわけで昨日今日とアクセづくりをしてました。

まずはロスターのお題に「ゲルニック将軍」が来ているので、「智謀の首かざり」の風属性から作ってみました。

そのあとひとりで、「アンドレアル」を周回して「紫竜の煌玉」も完成。

下位アクセも完成してない状態でしたけど、いまならそんなにかからずに行けますね。

敵の難度も下がっているというのもありますけど、合成がサクサク進んでいくのは気持ちがいいですね。

新しめのアクセだと徒労感との戦いみたいなとこありますから・・・。

話を戻します。

古いアクセですがまだまだ現役のアンクのために、ピラミッドもやっておきます。

アヌビスのアンク」だけでも完成させておきたいところ。

アンクの方は1週間に入手できる量が限られているので、こちらはツールの報酬5倍でチャレンジ。

もちろんジェムがかかってしまいますけど、こういう時しか使いませんので。

ただ全部の霊廟を5倍にすると1400ジェムもかかってしまうので、ブローチとアンクが出る霊廟だけやっておきます。

不思議のカード」も最後まで行くと上昇値は馬鹿にならない量ですから、「不思議の魔塔」を登ってきました。

でも全70階なので1階からだとすごく大変。

がんばって今日1日で一気に上り詰めてきました。

7.6後期の天地雷鳴士強化の影響か、レア装備の「ほのおのつるぎ」で覚えられる「マグマ」がすごく強くなってました。

疲れたけど、今日1日でクリアできてよかったです。

一方で「女神の木」はあいかわらずきついですね。

昨日の「じげんりゅう」を結構周回したんですけど、このあたりで力尽きてしまいました。

成長にリアル時間もかかりますし、こればっかりは地道にやるしかないですね。

とりあえず庭レベルを4にして、精霊を成長できるようにしないと。

もっと困ったのが「異界アスタルジア」です。

今ちょうど「異界の創造主」が来てますけど、異界の三将軍もまだ倒していません。

そもそもまだ手を付けたばかりなので、「異界の闘技場」の挑戦権もないんですよね。

明日中にものすごいがんばれば、参加条件を満たせるのかな。

できなければ、条件を満たせるのは最短で8月1日になっちゃいますね。

ずいぶん先になっちゃうなー

ずっと使ってたキャラのときは気になりませんでしたけど、条件満たすのに複数か月かかるのは結構たいへん。

最終的には仲間のこころのほうが強力になりますけど、こちらもこちらでリアル期間が必要になります。

今まであまりに意識してませんでしたけど、アスタルジア関係っていま最初からやろうとするとなかなか大変なんですね。

最近新規で始めた人たちは、この辺をどう感じているでしょうか。

たしかに、今はいろいろ緩和されて育てやすくなっています。

でもその一方で、リアル期間を要求するこういったコンテンツがどのように受け止められているのかは少し気になりました。

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    パニガルムについて
    庭レベル4までの間の昏冥晶どぶ捨ては心理的にキツイです。
    せめて庭レベル3からに変更してもらえると助かります・・・
    更に、源世庫オートマより、昏冥庫3アカ9サポの方が、キャラが弱くても心理的な挑戦ハードルは低いです。
    現世庫を【周回】するとなると、極端に弱いようだと流石に・・・ですからね。新参キャラにとってHP+200の聖標は大変有難いので、パニガルムフィーバーはバカにできないです。

    アスタルジアについて
    戦い方さえ知っていれば最初に選んだ3人を集中的に育成して、積極的に脇道に入って仲間の親密度を上げていけるので、開始一か月で闘技場解放も不可能ではないのですが、相当周回するのでかなり疲れ(飽き)ますね。作業感高めです。

    • 見てくれてありがとうございます。
      1キャラ目2キャラ目と経験してるので、効率的な方法はわかっていますけど
      その分新鮮味が薄れているから作業感大きいですね。
      なるべく無駄を出さないように、必要な部分に注力って感じでやってます。

  2. アバター 匿名 より:

    廃プレイすぎるwww

    • 見てくれてありがとうございます。
      ゲームに使ってる時間はそんなに多い方ではないんじゃないかなとおもってます。
      先に育てたキャラもまだまだな部分ありますから。

  3. アバター 匿名 より:

    キッズタイムが無くなると言う事で、体験版キャラを作り始めストーリーを開始しました。
    そこで、新たな縛りプレイが始まり(バザー使えないとかチャット表示されないとか)知らないことが沢山あり新鮮さを楽しんでます!
    ご新規さんの裾野を広げる意味でも体験版の楽しみ方をアナウンスして頂けたら嬉しいなぁと勝手に思ってしまいました。

    • 見てくれてありがとうございます。
      新規の人や未プレイの人へのアピールというのは
      私も貢献したいところですけど
      SNSとか力入れてないので発信力がないんですよね。