Wチャンス中なので完成させちゃう

イベント

転生モンスターフィーバー

三が日最終日に転生モンスターフィーバー始まりましたよー!

 

レンドア南にいる十周年記念大使アニバスに転生フィーバーおまじないをかけてもらうと転生出現率大幅アップ!

さらに転生出現率アップのきせきの香水で2重にアップというスペシャルなことになってます。

 

開催期間は

1月2日(火)6:00 ~ 1月13日(金)5:59

でーす。

 

アイテム狙いのひとも、図鑑埋めひとも!

今回の対象モンスター 

今回の対象モンスターはこちら!

転生元転生先ドロップ
アモデウスまかいしつじ天使のソーマ
モノクル
きりかぶこぞうローズプリンセスせかいじゅの葉
バラのスティック
たんすミミックパンプキャビネット黄色の宝石
ハロウィンタンス(家具)
どろにんぎょうマッドレインボーフルーツ家具カタログ
理性のリング
ベビーサタンベビンゴサタンふわふわ雲のライト図鑑
ふわふわ雲の観測日記
オーガキングじごくのドアボーイエンドウマメのラグの本
ちからのゆびわ
さまようよろいシュバルツシュルト星空家具の絵本
ロイヤルチャーム
ドラゴスライムドラゴメタル竜のおまもり
メタルのカケラ
パペットロープワイヤーマングリーンアイ
童話ゆうわくの弓
わらいぶくろスウィートバッグお菓子なインテリアの本
お菓子なイスと机の本

太字はそのモンスター限定ドロップです。

今回はおしゃれ装備1種類、アクセサリー5種類、家具1種類、レシピ8種類ってなってます。

 

おしゃれ装備のバラのスティック

 

家具のハロウィンタンス

ちょっと時季外れ。

レプリカ出来ます。

 

今回ドロップするアクセサリ5種類ではこちら。

モノクル呪文暴走率アップ
理性のリング混乱耐性
ちからのゆびわ攻撃力アップ
ロイヤルチャーム氷・闇耐性
竜のおまもり炎・光耐性

ちからのゆびわはさすがに今更感のあるアクセですけど、他のアクセは完成させて損はないものばかりですね。

 

とくにおすすめなのは、やっぱりロイヤルチャーム

ロイヤルチャームの伝承先が氷闇の月飾りなんですけど、ちょうど今やってるロスターのお題に剣王ガルドリオンがあるんですよねー。

第一伝承と第二伝承のアクセが同じタイミングで手に入りやすくなってるっていうWチャンス状態です!

氷闇の月飾りが未完成のキャラには見逃せません。

 

なので、今日はいろいろアクセ未完成のドワこさんのアクセ集めの日になりました。

ロイヤルチャームついでにそのまま氷闇の月飾り完成させちゃいます!

 

氷のほうは出来てるので、闇のほうを作ろうと思います。

ロイヤルチャームと氷闇の月飾り

今回の転生でロイヤルチャームを落とすのは、さまようよろいの転生のシュバルツシュルトです。

私的かっこいい名前のモンスターナンバー1。

見た目もちょっとカッコイイ。

 

構成は、サポ3人と自キャラ盗賊でレアは3.1です。

強くないので満タン用にホイミがあれば充分。

 

場所は謎の地下水路

偽りのこもれびの広場から行けるとこですね。

バシっ娘で飛べます。

 

1層からさまようよろいは出てくるので、見逃し見逃しでお目当て探し。

出たー!

2個ー!

 

階段上った2層にもいますけど

こっちはあやしいかげが混ざって3体になるのでちょっとイヤ。

 

ちなみに謎の地下水路は、パンプキャビネットのおすすめポイントでもあったりします。

1層の小部屋にたんすミミックがいますので、ついでにやっちゃうのもいいかも。

さてさて、シュバルツシュルトのほうですけど、30分で戦えた転生は9回、ロイヤルチャームは14個手に入りましたー!

次はガルドリオン。

お題になっているので、すぐマッチングされますねー。

今となってはもう全然強くないので、すぐ終わります。

しかも現物確定なので、1周で4個ゲット。

 

途中、うっかりベースにしなきゃいけないほうを合成素材しちゃったり、いい効果のほうを消しちゃったりして・・・。

そんなこともありましたけど、無事に闇のほうも完成しました。

結構簡単に完成しちゃうので、サポ遊び人用のキャラの月飾りも完成させちゃおうかなー?

使う時があるか分かんないけど。

コメント