7周がんばろー!ドルボードレース開幕

イベント

さあ、始まりました第4回 ドルボードレースグランプリ

今回はエルトナ大陸を舞台に駆け抜けます!

開催日程

10月13日(水)12:00 ~ 10月24日(日)23:59

コース

今回はエルトナ大陸の木かげの集落からイナミノ街道を抜けて王都カミハルムイ南前というコースになります。

今回のポイント

アズラン地方は特に問題ないと思うんですけど、厄介なのがイナミノ街道

背の高い草が生い茂っていて、ちょっと視界が悪いです。

敵が見にくいのはもちろん、ところどころロープが張ってあるんですよね。

この草に隠れたロープがすごい邪魔なのです。

ブーストかける場所も気を付けないと・・・

加速した直後にロープがあったなんてことも。

障害物の場所をちゃんと覚えておかないと余計なタイムロスになっちゃいます。

ハザードと接してるロープにも注意。

 

あとは、最後のカミハルムイ領南で橋を渡った後どっち行くかですね。

北を通るか南を通るかでそれなりのタイム差が出ます

 

地図だとわかりづらいですけど、南側は走るのが簡単な代わりに少し遠回りになります

ハザードがあって迂回する感じになるので、どうしても時間がかかってしまいます。

 

逆に北側は近道な代わりにハザードの隙間を抜けていく形になります。

3連続で隙間を抜けていくことになるうえに、間に敵がうろうろしてることも・・・。

近道とはいっても引っかかれば大幅タイムロスになります。

でもいいタイム出すにはこっち通らないと!

7周するのです!

今回の報酬はこんな感じ。

7分00秒ふくびき券 10個
6分10秒ルセリン 20個
5分40秒エルフGPプリズム
5分10秒夢のアクセサリー箱2 1個
5分00秒ふくびき券 100個

とりあえずの目標タイムは、報酬全部がもらえる5分切りですね。

 

それと何と言っても新ドルゴール。

ドルボードBGMが大草原のマーチに変わるドルゴール・走は、覇者の心が7つ必要です。

1周1個しかもらえないので、7周必須

でもいい曲ー。

全キャラ欲しくなります。

 

私は1発で5分切りのタイム出せるわけじゃないので、7周するのは別に苦痛じゃなかったんですけど、キャラをたくさん持ってる人なんかは大変かもしれないですね。

でも、取り損ねたら次回まで手に入らないと思うので、頑張ってゲットしましょう!

コメント