竜王城の決戦だよー!

イベント

竜王城の決戦

今日から竜王城の決戦再演が始まりますよー!

 

前回が2020年6月17日なので約2年ぶりですね。

開催期間

2022年5月18日(水)12:00 ~ 5月29日(日)23:59

イベントの進め方

竜王と戦うためにはローラ姫からもらえる虹のしずくが必要!

期間中に魔法の迷宮に行く、1回目は必ずローラ姫に会うことができます。

なので虹のしずくが無いなら、まずは魔法の迷宮へゴー!

 

でも2020年の時にもうもらっているなら、別にローラ姫に会わなくても大丈夫、竜王城直行でOK。

せっかくなので、ローラ姫に会いに行ってみました。

で、このあと魔法の鍵を使って脱出したんですけど、これが大失敗。

虹のしずくのほうにも10分間のペナルティがかかってしまいましたー。

ボス倒しちゃちゃたほうが早かった・・・。

 

虹のしずくは、まほうのカギみたいにどこからでも使えますね。

「他の冒険者と行く」はオートマッチング
「特別ゲストと行く」は専用サポート仲間と
「自分一人で行く」は竜王と一騎打ちの闘い

私は一人なので表示されてませんが、PT組んでると、「今の仲間と行く」っていうのが表示されるみたいですね。

一騎打ちでも倒せないことはないらしいんですけど、めっちゃ大変らしいとか。

特別ゲストは、いつものゆうぼん、すぎやん、アキーラ

これで行く人が一番多いのかな?

 

再演なので、中身自体は前と一緒。

いつものように竜王が一番奥にいて

いつもの質問してきて・・・

竜王と対決です。

 

用意された強さで戦うので、そんなに難しくありません。

ただ行動が回ってくる間隔がいつもと違うので、調子狂うってのがあるくらい?

あと、特別ゲストと来たときは蘇生役が自分しかいません。

なので自分が死なないこと最優先。

しっぽ攻撃に当たらないようにするとか、しゃくねつ火球を防御するってやれば負けることはないんじゃないかな。

 

無事竜王を討伐すれば、ローラ姫から竜王のキバ7個がもらえます。

 

竜王を倒すと借りもののラダトーム装備がなくなります。

もしおそろいの装備で記念撮影したい場合は、あらかじめラダトーム装備を用意していきましょうね。

報酬

今回の新報酬は、竜王の玉座竜王印章でーす。

 

あとは、過去にもらえた装備品とか家具とかも復刻してます。

竜王のぼうし竜王のローブ上竜王のローブ下
竜王のくつ竜王の杖
ラダトームのかぶとラダトームのよろいラダトームグローブ
ラダトームのブーツラダトームのつるぎラダトームの盾
ロトのつるぎロトの盾ロトのよろい
ロトのかぶとロトのこてロトのブーツ
ローラ姫のティアラローラ姫のドレス上ローラ姫のドレス下
ローラ姫のてぶくろローラ姫のくつ
ロトのオルゴール(家具)ロトのしるしの旗(家具)
壁かけDQⅠの絵(家具)アキーラヘルム(アタマ装備)

来週の27日はドラゴンクエストの日ですよー。

コメント