わかってたけど、めっちゃ残念!

イベント

ドラクエウォークコラボ

今日8月11日は山の日、祝日です。

 

山の日といえば・・・

夏休みだったり、お盆休みとかと重なったりでありがたみがちょっと薄めだし、祝日の中でも一番認知度が低いっていう、とてもがっかりな祝日です。

 

そんな山の日の今日、ドラクエウォークとのコラボイベント歩くのは冒険の始まりがはじまりましたよ。

開催日程

8月11日(木)12:00 ~ 8月21日(日)23:59

イベント内容

レンドア南に記念大王スライムが来てます。

バカでかいです。

いつもは人に囲まれて埋もれちゃうことが多いイベントNPCですけど、今回はそんな心配はありません。

 

で、これに頼まれてスラミチを探しに行くんですけど・・・

地図にスラミチの場所が表示されないので自分で探さないといけません。(それかネット情報さがすか)

姿も小さいので、近くを通っても見落としちゃうかも。 

 

一応名所っぽいところにいるらしいんですけども・・・。

例えばエピステーサ丘陵ならハニーレイクとか、スイゼン湿原ならスイの塔みたいな。

このあたりは結構わかりやすいけど、逆に結構わかりにくいところも。

 

あと、時間で移動するので向かってる途中にどっかいっちゃたり。

2度手間になっちゃうので、移動のタイミングが日の出と日没のあとを見計らって行くのがいいですね。

 

とりあえず見つけて大王のところに戻ればクリア。

こっからマイレージメダル集めが始まります。

 

マイレージメタルはリプレイで1日1回100枚キラキラで一か所5枚戦闘で1枚もらえます。

報酬

クリア後に交換できるようになるアイテムはこんな感じ。

スラミチカプセル  100
世界樹のつるぎ30
みちびきの盾30
世界樹の宝冠30
世界樹のよろい上30
世界樹のよろい下30
世界樹のこて30
世界樹のグリーブ30
ふくびき券 ×130
青字は一回限り

限定アイテム全部そろえるには、メダルが310枚必要になります。

 

リプレイで100枚もらえて、キラキラ42か所で210枚もらえるので1日で全部そろいますね。

 

世界樹装備スラミチのついてクン

スラミチのついてクンはとってもいい出来だと思います。

ウォークやってないけど。

スラミチのコンパスに光の反射があるのがなんかスキ。

 

ただ・・・。

やっぱりというかなんて言うか、世界樹装備は色が変えられません

すぐいいいデザインなのに残念です。 

っていうか、めっちゃ残念。

もしかしたら、っていう期待もあったのですけど。

 

これもルビスのローブとかカミュの衣装みたいに、後日カラーリング可能になるのかなぁ。

もしそうなら最初っから変えられるようにしてほしいんですけども。

でもロトのよろいみたいに、いまだに変えられないのもあるしなぁ。

 

でも

剣は変えられなくてもかっこいー。

コメント