去年やってないなら是非に!

イベント

ドラクエタクトコラボ

今日からドラゴンクエストタクトのコラボイベントおともだちを作るの!が始まってまーす!

 

始まっているとはいっても再演、っていうか去年と何かなら何までおんなじなので去年やってない人はともかく、去年プレイ済みの人は無理してやらなくても大丈夫。

 

初めてのクリアならモナンのリボンモナン&アクモプリズムふくびき券×10がもらえますけど、リプレイの時は青い宝石ふくびき券×10がもらえます。

 

そんなわけで、やらなくてもいいけどやってもいいかなくらいに思ってたら

あれ?旅の扉が見えない?

クリアしてれば画像の左上隅あたりに旅の扉が見えるはずなんですけど・・・

あら?やっぱりクリアしてないですね。

この子クリアしてなかったんだ・・・。

 

いまでこそ口笛用遊び人やってますけど去年の今頃って倉庫番やってたんでした。

口笛用だから基本預けっぱなしなので、今日気づかなかったらやらないで終わってたかも。

あぶないあぶない気が付いてよかったです。

 

再演なのでやることも去年とおんなじ。 

コルット地方の地底湖の洞くつ前にいるモースケと話して

カミハルムイ南真ん中あたりにいるピモッチと話して

カミハルムイ名物(だった)ピンモー狩り×3してピモッチに報告したら

スラクトのとこに戻ってモナンのリボンもらって一旦終了。

 

それで、この後に現れる旅の扉でエレジアと戦闘!

といってもタクトやてないのであんまり思い入れがないんですけど。

ここでは、モンスターに変身しての戦闘です。

ゴーレム(タンク)・スライムナイト(近接アタッカー)・ドラキー(遠隔アタッカー)・ホイミスライム(ヒーラー)

って感じで何気にちゃんとMMOのロール構成になってるのポイント。

 

イベントバトルなので強くはないですね。

たまになんか大技っぽいの使ってきますけど

準備中にCT技とか打ち込めばすぐ止まります。

 

勝利報酬はモナン&アクモプリズムふくびき券×10でーす。

 

モナンのリボンつけてみました。

はい、かわいい。

ポニテエクステと併用できないからあんまり使うことはなさそうだけど・・・

顔装備みたいに絵的に重ならなければ、ふたつ同時に使えるようにならないかなぁ。

コメント