フィーバー中にレアもの出したい!

イベント

フィーバー中なので

日曜日から始まっている防衛軍フィーバー!

今なら期間限定で、最新武器&盾が確定入手!ってことで、ヴェリナードの酒場も、毎日混雑気味。

実装直後のように人がいっぱい。

もちろん私も毎日行ってますよー。

属性埋めのりんねの盾とかで無ないかなーって。

 

めったに見かけることがないミラクルボックスっていう敵が、今だけ確定で出現中

ミラクルボックス討伐で装備品が確実に1個手に入るうえに、確率で手に入る防衛報酬と合わせて最高2つ装備品が手に入っちゃうという太っ腹状態!

防衛軍行ったことがない、とかよくわからないとかいう理由で行かない人がいたらちょっともったいない!

初めてでも、数回やれば要領はわかると思います。

 

防衛軍はスケジュールで相手が決まってますけど、行くならやっぱり異星からの侵略軍

襲撃スケジュールで、全兵団ってなってる時に戦える相手ですね。

他のでもいいんですけど、時間かかるのが多かったり落とす素材に偏りがあったりするので、これが一番いいんじゃないかなって思います。

オートマでも4分切れるし、時間かかっても5分越えることはめったにないです。

 

異星からの侵略軍の場合、ミラクルボックスは残り時間8分10秒くらいの時、南にある大砲の近くに出現します。 

HP低いので、Aペチで倒せちゃうんじゃないかな? 

これで、装備品1個確定!

防衛成功報酬も出れば、装備品が2個入ってます。

 

ざっくり50%くらいの確率で、宝箱の中に2個入ってる感じですねー。

初心者にもやさしい!

異星からの侵略軍は慣れた人はもちろん、慣れてない初心者さんにもおすすめ!

異星からの侵略軍はすぐに終わるから、最悪細かいことは分かってる人にお任せして、自分は目の前の敵を力いっぱい攻撃するだけでなんとかなります。

全員が全員不慣れとかだとさすがにアレですけどまずそんなことはないので、一人二人慣れない人が混ざってても全然平気です。

 

検索すると攻略チャート的なのが出てきたりしますけど、外で組んで高速周回するときのものなので、オートマではそういうの気にしなくて大丈夫。

 

オートマだと、よろしく&おつかれの挨拶ぐらいしかチャットもしないのでギスギスしてるとか暴言いわれるとかもありません、安心。

慣れない人向け手順

慣れない人が何をすればいいか、めっちゃざっくりいうと

魔剣士かバトマスで参戦
一番人が集まってるところにいて近くの敵を範囲技で攻撃
バフとかアイテム使用とかは分かってる人にお任せいくらなんでもざっくりすぎrつ
あとは、大物っぽい敵をを全力攻撃!

こんな感じ。

バトマス魔剣士以外でもいいですけど、このふたつが一番簡単。

ほんとに必要最低限の動きですけど、最初のうちは敵が出てくるタイミングとか、まわりの人がどう動いてるか見ておくのがいいかなと。

 

いくら何でもざっくり過ぎるので補足
()内は、残り時間

(開始直後)
バフを掛けつつもらいつつ橋手前のサークルに移動

(9:40)
サークル付近に敵が出てくるので範囲攻撃で倒します。

(9:35)
サークルから西のところにアイテムが出現しますが、慣れるまで他の方にお任せ。

(9:30)
未確認飛行物体が東西に出現、メカカンダタが橋を渡ってきます

飛行物体はほかの人に任せて、メカカンダタを全力攻撃

(9:10)
サークル東にある大砲近くにミラクルボックス出現
もしも、誰も向ってなかったら倒しに行きます

(8:30)
未確認飛行物体とかの敵が出現するので倒します
片付いた後時間の余裕があるので、バフとかかけ直しタイム

(7:30)
未確認飛行物体とかの敵がまた出てくるので、倒して橋の中央へ移動

(7:05)
アイテムを取った人が、金縛りの札でボス・巨大リルグレイドの足止め

このタイミングでFBとかレボルスライサーとか使うと思うので、それに合わせて全力攻撃

うまく災禍の陣とかもあわせられれば、橋を渡り切る前に倒せます。

オートマッチングだと、たまーに火力が足りないとかの理由で橋を渡られちゃうこともありますけど、負けることはないと思うので、ひたすら攻撃して倒しましょう。

 

こんな感じでサクッと行けるので、8月3日までがっつり周回しちゃいましょう。

うまくしたら属性埋めの盾とか、速度埋め尽くしの武器とか手に入るかも!?

コメント