戦いたくないから盗賊する!

イベント

盗賊で平和的?トリニティ

ただいま開催中の第8回バトルトリニティ対抗戦、参加してますか?

私もそうですけど、バトルトリニティは対人戦なので苦手な人も多いと思います。

 

でも報酬は結構魅力的。

ここでしか手に入らないものもあったりしますしね。

 

もし「報酬ほしいからちょっとだけ参加しようかな」って思ってるなら、早めの参加がオススメ。

報酬目当ての人が卒業しちゃって

うまい人ばかりになっちゃうよー

やるなら前半戦のうちに

できれば今週末中にやっちゃおう

 

それで、今回私が最低限もらっておきたいと思ってる報酬はこの3つ。

ドワーフTRIプリズム (4000P)
黄の上錬金石×15(5000P)
黄金の花びら(3000P)

合計12000Pになります。

他のキャラも一通りここをひとつのラインに参加してこうかなって思ってます。

職業がいっぱいあって

どれでいくか迷うよ

初心者は戦士とか武闘家がいいみたい

わかりやすく強いっぽい

でもほかの人と戦うの怖いんだよ

だったら盗賊がオススメ!

盗賊の特徴

ステルスできる
移動速度が速い
レベルアップが早い
倒した相手の持ってるジュエルを奪う
トライロックの占領・中立化が早い

戦いを回避しながら

ジュエル納入とかに専念できるよー

対人戦が嫌いな人の中には、他と殴り合うのが好きじゃないって人も多いと思います。

私もそう。

 

でも、盗賊以外の職だとどうしてもほかのプレイヤーとの戦闘が避けられないんですよね。

その点、盗賊はステルスと逃げ足をもってます。

逃げ隠れして徹底して戦闘回避!

 

トリニティに慣れてないとと何やっていいかわからないから結局ジュエル納入とかトライロックの開放が中心になると思うから、だったら盗賊でいいんじゃないかなって。

 

上手い人慣れてる人は全然違う意見かもですけど、プレイヤー同士の殴り合いがあんまり好きじゃない人視点だと盗賊はとてもいいんじゃないかなと思います

盗賊で、レッツ ステルスプレイ!

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    イベントの時にユニークな報酬だけ貰う勢です。
    初日は初心者も多く、結構高順位高得点が多かったのですが、3日目ともなると全然ダメですね

    早めがいいです😔

    • 見てくれてありがとうございます。
      限定の報酬目当てはやっぱり早め勝負ですよね。
      あとででもいいかなーとか思うと結構しんどかったりします。

  2. アバター やはり勝負は大事! より:

    残念です。
    盗賊推奨なんて公式戦においてありえません
    盗賊、僧侶さんがPTにいるとがっかりします。
    (味方メンバーは苦々しく思っています。)
    戦力にならない=弱い=負けに繋がるからです。
    もし、盗賊で参戦するなら、盗賊の特性を生かした、
    動きを勉強してきてからにしてほしいです。
    初心者なら、戦士、武闘家おすすめです。

    • 見てくれてありがとうございます。
      今回の投稿、ある程度以上慣れている人からはそれは違うといわれることは覚悟してました。
      本文にもありますように戦士、武闘家が初心者に向けなのは知っていますけど
      「対人戦を回避したい」でも「報酬は欲しい」ってわがままをかなえてくれるのが盗賊しかないのです。
      イベント期間中ですし時間とともに不慣れな人はいなくなっていくので。大目に見てもらえればと思います。

  3. アバター 匿名 より:

    初心者な自分は盗賊の方が貢献できましたけどね
    ・他と違って複数人に狙われにくい、一対一の場合は結構逃げれる
    ・速いから、一撃与えて逃げて隠れてもう一撃が案外出来る
    ・人が近くにいない時を狙いやすいから、中立化や占領も結構出来るし、爆弾岩での拠点即占領も結構成功する

    下手くそな自分では
    戦士や武闘家では倒す回数より倒される回数が圧倒的に多い、拠点は滅多に取れない
    盗賊は倒される回数と倒す回数が同じぐらい、拠点も毎試合3回ぐらいは取れる
    ガチバトル系の方が難しく感じました。
    ポイントも武闘家や戦士では2000行かないけど盗賊なら2000割ることがあまりないです

    • 見てくれてありがとうございます。
      向き不向きの問題かもですけど、私も他の職やってみたら全然ダメだったので
      これだったら盗賊のほうがまだ貢献できるとおもって盗賊ばかりやっています。
      盗賊プレイを楽しみましょう。