今年最初!邪神の宮殿更新と1月のテンの日

イベント

氷と嵐の災禍

今回の邪神の宮殿は、戦禍の眷属・氷と嵐(炎と氷、闇と水)の災禍です。

一獄が氷と嵐、二獄・四獄が炎と氷、三獄が闇と水って感じになってます。

一獄道具使用禁止
二獄両手剣・ハンマー・扇
三獄賢者
四獄戦士・僧侶・天地雷鳴士・占い師・踊り子

魔氷の鎧鬼が一・二・四獄にでてきて、一獄にはさらに獄嵐の鎧鬼が出てきます。

どちらも鎧殻強化で強力な物理反射を張ってきますので、氷と嵐両方出てくる一獄に近接タイプの物理職で行く場合は自爆注意です。

 

今回三獄は賢者限定です。

屍水の鎧鬼と呪闇の鎧鬼なんですけど、屍水はともかく呪闇のほうは賢者と相性があんまりよくありません。

呪闇のほうは闇属性に耐性があってドルモーアとかダメージ半分になっちゃうんですよね。

そんなわけで、屍水の鎧鬼のほうからがおすすめ。

あと、風切りの舞は特に必要ないので、扇よりも両手杖のほうが与ダメ的にはいいかもですね。

私は扇で行っちゃいましたけども。

 

両手杖なら超暴走魔法陣引けるし、(セットしてれば)霊脈魔法陣も使えます。

ていうか、こういう時でもないと霊脈魔法陣使うところないんですよね。

いい両手杖持ってる人はそれで参加してみましょう。

テンの日イベント

今月のテンの日は、みんな一緒に新春福の神まつり

冒険者の広場のテンの日ページで、1月11日(火) 5:59 まで福の神メダル3枚受け取れますよ!

超便利ツールのモンスター牧場でも福の神カードが受け取れるので、全部で4枚分になりますね。

1月下旬実装予定のアンドレアルのためにもしっかりふくびき券ためておきましょう

プーちゃん

「今日は 1月10日ですね。
 少し遅いけど 明けましたおめでとう!
 今年も よろしくお願いたしますね!

魔法の迷宮でカードをくれるプーちゃん!

今回のラインナップはこんな感じです。

・グラコスカード
・暗黒の魔人カード
・ドラゴンカード
・ムドーカード
・真・幻界諸侯カード

クーちゃん

「今日は 1月10日だねー。
 お正月は おもち食べすぎて
 クーのおなかが ばくれちゅしてたよ。

プレゼントチケットをくれるクーちゃん!

今日はオルフェアの町に来てます。

コメント