パラディンの出番!6月10日テンの日

イベント

邪神の宮殿

今回の邪神の宮殿は、戦禍の眷属・災いの神話と暴虐の悪夢です!

一獄道具使用禁止
二獄両手剣・両手杖・ツメ
三獄パラディン
四獄戦士・デスマスター・旅芸人・占い師・盗賊

災いの神話が使ってくる魔蝕は、広範囲に呪い幻惑混乱があるので、対策しとかないと結構面倒なのですね。

やたら範囲が広くて見てからだとなかなかよけられません。

 

万魔の塔で魔剣士に着せてるのでも充分だとはおもいますけど、魔瘴とかおぞましいおたけびで、状態異常くらいまくりになっちゃうので、注意。

 

今回、三獄はパラディンオンリーなんですけど、もうパラディンってお題に指定されない限りほぼ使ってないような?

他のMMOだと、盾役になる職って需要高いんですけど、ドラクエ10だとちょっと残念なポジションになっちゃってますね。

 

パラディンのみてことで、きついんじゃないかなと思ったんですけど、パラディンガードとか仁王立ちとかあるので、ピンチになることはほぼなかった感じ。

ただ自分でバイキルトする手段がないので、そこはアクセとか宝珠で何とかするしかないですね。

武器は会心に期待できる片手剣がいいのかな。

 

戦闘としては、最近というかもうずっとパラディンを使ってなかったので、そこはちょっと楽しめたました。

ものすごい久しぶりに鉄壁の進軍使いました。

なんか新鮮。

ということで、久しぶりのパラディンで一戦しましょう。

テンの日イベント

テンの日イベントははぐレモンからの挑戦12 ~お花大好き! はぐレモン~です。

はぐレモンからのヒントを手掛かりに各地にあるプレゼントボックスを見つけるっていうアレ。

今回は、アストルティア各地の花スポット写真ですって。

ヒントの写真は、イベントページで、12:00、14:00、16:00、18:00、19:00、20:00に公開されていきまーす。

プーちゃん

「今日は 6月10日ですね。
 雨の日のおさんぽも あいあい傘で
 ふたり歩けたなら 楽しいですよね。」

魔法の迷宮でカードをくれるプーちゃん!

今回のラインナップはこんな感じです。

・ドラゴンガイアカード
・伝説の三悪魔カード
・帝国三将軍カード
・魔犬レオパルドカード
・ムドーカード

クーちゃん

「今日は 6月10日だねー。
 雨降ってても クーは へっちゃら!!
 お外へ 冒険に出かけるよー!」

プレゼントチケットをくれるクーちゃん!

今日はグレン城下町に来てます。

コメント