新世界には新ドレアで行こう!

ドレスアップ

いよいよバージョン6が始まりますね。

舞台が天上の世界、天星郷に移りますのでここはやっぱり新しいドレアでたのしみたい!

ということでDQXTV見ながらあれこれ試着試着。

 

やっぱり天上の世界ですから、羽根が欲しいなと思って。

有翼人のころもとかの羽根付き装備とか、エンジェルウィングみたいな羽根を着ける装備とかもあるんですけど・・・

エルフって羽根がもともと生えてるから被るんですよね。

私はこれどうしても気になっちゃうので、なくなく羽根はあきらめ。

羽根つけたときはエルフ羽根消えるようにならないかな・・・。

 

だったら白を基本にした騎士っぽい感じにしようかと思って、こんなの。

聖騎士的な?

使ったのは

師団長の鎧
ウルタのコート
クリムゾングローブ
はがねのグリーブ
メガネはデフォルト装備なので数に入れてません

完全な金属よろいの装備ってショップのより、職人で作れるもののほうがデザイン好きなのでそっちを多用してます。

でも私あんまりよろい着こむような職でストーリー勧めないことをおもいだしたので、とりあえず保留。

 

つぎー

服っぽい感じで考えました。

猫貴族のぼうし
ベリルコート上
グレイスフルボトム
ローラ姫のてぶくろ
木の葉ブーツ

色を同じにした猫貴族のぼうしとグレイスるぼとむって結構相性よさそう。

それもあって結構気に入ったけど、色のせいかな?

天上界っていうより魔界のほうがお似合いな感じに。

吸血鬼狩りとかやってそう…?

 

さいごにもうひとつ。

いろいろやってたらこんな感じに落ち着きました。

おとぎの森カチーフ
スイートな服上
ウルタのコート下
ドワーフの作業うでわ
合唱隊のニーハイ

もう天上の雰囲気とかそういうの、全然関係なくなっちゃった。

けどなんか一番しっくり来たのでこれで行きます、たぶん。 

コメント