ブメ旅サポ3でアンドレアル!

バトル

アンドレアル

今日実装のアンドレアル!

超重要なアクセになりそうなので、周回必須級っぽいボスですね。

さっそくサポート仲間3人連れて行ってきました!

サポ3で討伐

最初挑戦しに行った構成は

自分天地(スティック)
魔剣士(片手剣)
旅芸人(ブーメラン)

で全員ブレス100です。

 

ブレス属性のものがいくつかあるので、ブレス100かどうかで全然違います。


 

あとテールスイングも最初っから多用してきます。

威力的には魔剣士で300台なので2発耐えられるくらい。

天地の私は400オーバー。

2匹同時に使ってきたりもするので、無いよりはましかなとホップスティック使いました。

(何度か戦ってみた感じ要らないです)

 

私が見たブレス攻撃は

こうねつのガス
呪毒のいき

のふたつ。

技の数が少ないからだと思うんですけど、どっちも頻度が高いのでブレス100必須

 

前から話題になってた仲間呼びですけど・・・

確かに1体倒したらすぐ仲間呼びが始まりました。

邪炎波に期待して魔剣士入れたんですけど、サポってやっぱり単体攻撃使っちゃうんですよね。

都合よく3体同時ってわけにはいかなくて。

 

それで2回ぐらい仲間呼ばれて、これきりがないかな~なんて思ったんですけど・・・。

たまたまなのか仲間呼びされたのは2回だけ。

 

そのあとは2体になっても1体になっても仲間呼びされなかったので、結果的に各個撃破で行けちゃいました。

ブメ旅構成の場合

そのあとブレス100のブメ旅3とモーモンで行ったらびっくりするくらいあっさり討伐できました!

旅芸人4人で行こうと思ったけど、サポはテールスイング避けてくれないから念のため浮いてるの連れて行ったって感じです。

 

状態異常付きのブーメランと腕を持ってたので使ってみたんですけど、デュアルブレイカーからの攻撃で

幻惑が入る!

マヒが入る!

サポ3なので、完全に均等にってわけにはいきませんでしたけど、1回仲間呼ばれただけで2分台で倒すことができましたー!

4人で組んでいくなら全員旅芸人とかで瞬殺出来ちゃったりするのかなー?

 

実装前に言われてたみたいに完全に同時攻撃しなきゃいけないってわけじゃないみたいですね。

つかってきた技

間違いあったらあとで修正します。

こうねつのガスブレス攻撃
テールスイングジャンプ回避可能
呪毒のいきブレス攻撃、ダメージ+呪い+毒
しっぽ攻撃単体攻撃
なかまをよぶアンドレアルが増える
ぶきみにほほえむ無駄行動?

呪毒のいきは紫の霧が降り注いで、地面にも沼みたいなのが設置されます。

 

見た技しか書けないですけど、持ち技は少なめみたいです。

呪毒のいきに状態異常がありますけど、ブレス100なら関係ないので必要な耐性はブレス100だけかな?

毒の沼みたいなの踏まなければ他の状態異常はなくても大丈夫そう。

 

アンドレアル自体はブレス100用意できれば、今までのコインボスと比べてかなり戦いやすいかなって感じでした。

コメント

  1. アバター 究極邪教司祭コイン より:

    麻痺が聞くなら闇縛((殴