おひとり様の友!?ミステリドール

バトル

便利!ミステリドール

昨日の投稿の中でも書いたとおり、今日もどわこさんの周回遅れアクセをやりました。

サポ3で、と思ったんですけどちょっと仲間モンスターと一緒に行ってみようかなと思ってミスド(ミステリドール)を入れてみました。

 

今でも普通にレベル上げの時連れて行ってるんですけど、結構便利なんですよね。

 

仲間モンスターって、いまではちょっと使いどころが難しかったりしますけどミスドは

石壁の護り 全体に(守備力アップ×2+重さアップ×1)
石膏ガード 全員60秒間受けるダメージ100減少
結界の護り 全体に(呪文耐性アップ×2+ブレス耐性アップ×2)

っていう便利な技が使えるので、すごく使い勝手がいいんです。

結界の護りなんて、マジックバリア2回とフバの合計4行動分が1回でできちゃうわがまま特技です。

 

そんなわけで、全キャラ育成済みなのはもちろん2体目もいたりするくらいミスドが好きです。

私はチョコリングが好き!

ツッコまないよ?

スキルはこんな感じに取り直しました。

レベル上げの時もそうなんですけど、バフを維持してほしいのでハッスルとかは覚えさせません。

「いのちだいじに」でいくので、回復覚えさせるとバフしてくれなくなっちゃうんですよね。

 

実際使ってみるとなかなかいい感じでした。

 

例えばアンドレアル。 

石壁の護りと石膏ガードでブレスダメージは大幅にカットできますし

旅芸人の対アンドレアル用装備が共用できるので、めちゃ相性がいいですね。

状態異常もよく入ります。

早いときはこのくらいのタイム。

人と組んでもこのくらいのタイムじゃないかなと思うので、いい感じです。

 

構成は、自分旅芸人・ミスド・魔剣士(片手剣)2人。

状態異常が全然入らないとちょっと面倒ですけど、全体的にかなりスムーズに行けました。

 

ついでにちょっと興味本位で究極デスプリーストにも行ってみました。

さすがに旅芸人と魔剣士じゃ相性悪すぎるので構成変えて挑戦です。

あと、MP切れとブメ特技の硬直が怖いのでホントに必要な技だけ使用可能にしました。

 

普通に僧侶とバトマスじゃアレかなと思ってこんな感じで挑戦。

わかるかな?

槍のパラディン2人と私が天地雷鳴士です。

さすがにどうかなー?

 

ブレスと呪文耐性を一気に2段階ずつ上げられるミステリドール自体は、究極デスプリと相性いい、はず・・・

一方私はカカロン呼んだ後は大したことやってないんですけど

勝っちゃいました。

 

私がやってたことと言ったら

ひたすらピオリム維持したり

タゲられたとき引っ張ったり、たまに風切りしたり?

サポ任せとまでは言いませんけど蘇生も回復もカカロンだけで足りちゃってたし、これもミスド効果でしょうか。

 

この後、私僧侶・ミスド・バトマス2人でも勝てましたけど上の構成のほうが楽でした。

1回ずつしか戦ってないのでたまたまかもですけど。

でも、ミスドは結構オンリーワンな技持ってるので便利なのは間違いないです。

育てておけば意外なとこでおひとり様プレイヤーの役に立つかも?

コメント

  1. アバター 匿名 より:

    経験値目的で行ってる深層の迷宮でもほとんど死なないので助かってます。

    • 見てくれてありがとうございます。
      そうなんですよね、なかなかできる子なんですミステリドールは。
      ほかの仲間モンスターたちも
      プレイヤーキャラだとできないことができる便利な仲間として調整してくれるといいですね。