ヤリパラでたけやりへいのように戦う三獄

バトル

背離する魔幻の血統

今回の邪神の宮殿は、戦禍の眷属・背離する魔幻の血統です!

魔勇者アンルシアとマデサゴーラの組み合わせ。

邪神の宮殿としてはかなり楽なほうですね。

 

あるといい耐性は、呪い封印マヒあたりですね。

封印は特技封印なので、Aペチしかできなくなっちゃいます。

あと、呪文とか闇の耐性があると生存率がだいぶ違うんじゃないかなと思います。

戦いの条件

今回の条件はこれ!

一獄道具使用禁止
二獄短剣・棍・鎌
三獄パラディン
四獄戦士・賢者・レンジャー・占い師・スーパースター

今回の三獄

ということで、今回の三獄はパラディン。

評価が散々だった上にガーディアンの実装で存在価値がピンチかと思ったら、バージョン6.4でヤリが強化されてたけやりへいにクラスチェンジしたことでおなじみのパラディンですね。

ほとんどの人がヤリで参戦してますね。

みんなでたけやりへいのようにさみだれ突きまくりです。

 

敵は二人いますけど魔勇者から倒すのが定番かな。

魔幻の芸術家はHP減るとめんどくさい行動が増えちゃいます。

とは言ってももうずっと前の敵なので、そんな苦労する相手ではありませんね。

 

でも。

なめてかかっておもいおもいに攻撃して両方削れていったりすると。

ちょっと?けっこう?難度が上がっちゃいます。

 

特にこの三獄は、加速の領域になるので神速メラガイアー連続ドルマドンがバンバン飛んできます。

しかもこれHPが減ってると絶対暴走するんですよね。

すぐに倒さないと結構大変なことになっちゃいます。

 

大変なことになっちゃいました。

両方同時に削っても勝てるときは問題なく勝てますけど場合によっては大苦戦するかもなので、各個撃破推奨です。

セオリー通り各個撃破すれば、そんな強くないですね。

コメント

  1. アバター ドラクエオタクを名乗る者 より:

    竹やり兵と槍パラ どっちのほうが強いのかな?

    • 見てくれてありがとうございます。
      今のとこサポとしてみたら槍パラのほうが強いと思いますけど
      まだ詳細不明の上位スキルライン次第では槍パラより使いやすくなるかもしれませんね。