仕様です。天獄フィーバーおかわり

バトル

災いの神話と暴虐の悪夢

今回の邪神の宮殿は、戦禍の眷属・災いの神話と暴虐の悪夢です!

災いの神話(真・災厄の王)と暴虐の悪夢(ダークドレアム)の組み合わせですね。

 

災いの神話の魔蝕 (呪い、幻惑、混乱)
暴虐の悪夢のおぞましいおたけび(混乱、封印、呪い)

があるので、このあたりの耐性があるといいですね。

戦いの条件

条件はこんな感じ。

一獄道具使用禁止
二獄片手剣・扇・鎌
三獄まもの使い
四獄戦士・賢者・天地雷鳴士・占い師・踊り子

今回の三獄

今回の三獄はまもの使い限定!

 

回復能力皆無ですけど、アイテムありますし、火力は充分ありますし。

バイキの手段が乏しいので、バイキルショットがあるムチがステキ。

最初のころの敵なのでそんなに強くないけど、災いの神話のほう攻撃してる時にギガデイン飛んでくるとさすがに死んじゃう。

配布アイテムはどんどん使っていきましょう。

天獄フィーバー続いてる?

ここから本題。

 

今やってる天獄、邪王の操り人形

天獄フィーバーはこの前終わって、今は通常のはずなんですけど・・・。

なんかまだフィーバー状態?が続いてるみたいです。

 

普段の天獄だったら、1度の開催で1回しか+5ベルトが手に入る金色宝箱は手に入りませんけど、今回の天獄は6:00過ぎると金色宝箱がまた手に入る感じになってます。

つまり天獄フィーバの時と同じ状態ってことです。

 

不具合っぽいけど・・・

ということで、仕様扱いだそうです。

金色宝箱入手済みの人も再挑戦!

 

それともう一つ。

天獄って2回目クリア以降は赤色宝箱が出ますけど、フィーバー中ってベルト+3の出現率がアップして、さらにめざめの鬼石の出現率も少しアップしてたんですよね。

ちょっと周回してみました。

ベルト

ベルト

鬼石

そこそこ周回してみたんですけど、高確率でベルト、たまに鬼石って感じで出てきました。

たまたまかもしれないけど、赤色宝箱のほうもフィーバーと同じ確率になってるのかも?

 

周回してみるのもいいかもしれませんね。

あんまり周回向きの敵じゃないけど。

 

ちなみに、修正は6.3のメンテでってことなので、もしメンテナンスまでにもう1回天獄が開くようなことがあったら、それもフィーバー状態っだそうです。

とはいっても、日数的に無理ですねー。

コメント