盗賊でぼっこぼこ!邪神の宮殿更新

バトル

妖女と災獣

今回の邪神の宮殿は、戦禍の眷属・妖女と災獣です!

幻妖の魔勇者(魔勇者アンルシア)と災いの神話(真・災厄の王)との組み合わせですね。

 

災いの神話の魔蝕 (呪い、幻惑、混乱)は避けづらいのでこの辺の体制はあってもいいかも。

 

「美女と野獣」とかけてることに今さら気づきました。

戦いの条件

一獄道具使用禁止
二獄ブーメラン・ムチ・弓
三獄盗賊
四獄武闘家・デスマスター・魔法戦士・占い師・スーパースター

四獄にいける職は武闘家以外が弓かムチを使えるので、三獄だけ盗賊で行って一・二・四獄同じ職で行けば2職で済みますね。

今回の三獄

ということで今回の三獄は盗賊限定です。

盗賊は回復蘇生手段も不充分だしバイキ手段も乏しいのでちょっと微妙な感じで、サポを雇う時にもアタッカー枠で入れることはまずないですね。

そんな盗賊オンリーですけど、どうかな?

 

持ってきた武器はツメとハンマーです。

バイキルショットがあるムチもいいかなと思ったんですけど(振りなおすのめんどかった)。

攻撃するのは、災いの神話からになると思います。

 

盗賊だけなので乱戦になるかと思ったんですけど・・・

サプライズラッシュスタンショットお宝ハンターなどなどあってショック入りまくり。

魔蝕とかの厄介な技を使ってこようとしても、誰かがショックにしてつぶしてくれます。

結局、大技1回も使ってこないまま倒されちゃってました。

 

魔勇者だけになったらもう完全に一方的。

立ち上がるたびにショックにされて、闇のころも使うどころじゃありません。

なんか、かわいそうになるぐらいぼっこぼこにされて終わっちゃいました。

 

今回の三獄思った以上に簡単でした。

コメント