強いぞ デルメゼ!フェスタインフェルノ

バトル

今日フェスタインフェルノが開きましたよー。

 

フェスタ・インフェルノも今日で8回目

1回目 7/15~7/18  レグナード 
2回目7/21~7/24レギルラッゾ
3回目7/29~8/1スコルパイド
4回目8/6~8/9ダークキング
5回目8/16~8/19ジェルザーク
6回目8/15~8/28ガルドドン
7回目9/3~9/6メイヴ

ときて、8回目はやっぱりのデルメゼでした。

次はバラシュナになるのかな?

開催期間

今回のフェスタ・インフェルノは

9/17 11:59 まで 開いてます。

邪蒼鎧デルメゼ

今回の相手は邪蒼鎧デルメゼです!

聖守護者の闘戦記の第5弾として2020年11月18日に実装されましたので、まだ1年たってませんね。

あるとよさそうな耐性は、ブレス・マヒ・呪い・混乱・転び・幻惑・おびえです。

全部は大変なので、転びとブレスト呪いあたりかな。

レポート

テント横のプチアドバイスにはこんなことが書いてあります。

今回のデルメゼけっこう強いです。

いままでのフェスタ・インフェルノで一番強いかなぁって感じました。

 

そんなデルメゼと言えばコールサファイア。

コールサファイアで、サファイアボムがたくさん出現します。

このサファイアボムは、150秒くらいたつかデルメゼの範囲攻撃が当たると爆発するわけですけど

怖いのはプチアドバイスにもあるように、これに当たったときザオトーンが付くこと。

もちろん倒れている人にもザオトーンが付きます。

一番厄介なのがジャッジメントブルー!

全員を対象にした350前後の2回範囲攻撃なんですけど、ほかの人と範囲が重なっているとその分ダメージを受けちゃいます。

人数が多いから範囲が重なっちゃうことも多くて、こんなことになっちゃったり・・・

範囲攻撃なので、サファイアボムも巻き込んじゃいます。

ジャッジメントブルーが着たら周りに注意!

 

そんなこんなで勝てたものの時間もっかってかなり大変でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました