サポ3でエビプリ挑戦!

バトル

エビルプリースト

今日実装のエビルプリースト

いつものようにサポ3連れて挑戦してきました。

 

挑戦構成は

自分僧侶
サポ魔剣士(片手剣)
サポ魔法戦士(片手剣)

サポは全員呪い耐性100です。

 

エビルプリーストの耐性は

ってなってて闇属性に耐性があります。

魔剣士だと相性悪そうですけど魔法戦士入りなら関係ないですし、いなくてもダークマターとか闇のヴェールとかでそれなりにダメージ入ってるみたいでした。

 

使ってきた技は

ドルマドン
連続ドルマドン

イオグランデ
ぶきみな念じボール 闇属性6回攻撃+呪い
メルトハリケーン 風属性攻撃+与ダメ低下
魔力強化の秘法 呪文で与えるダメージアップ
いてつくはどう

 

エビルプリーストは呪文攻撃だけでなく他の属性攻撃が多いですけど、呪文自体は強力なので呪文耐性あると楽そうです。

ただ、呪いもやってくるので呪い対策必須ですね。

ドルマドンと連続ドルマドンは暴走します。

 

あと、最初はエビルプリーストだけですけど途中から「○〇の魔力が 収束する!」みたいに表示されて、浮かぶ魔法陣が出てきます。 

確認したのは、炎・氷・地の3種類。

なので最大で、エビルプリースト+3属性の魔法陣って感じになりました。

 

それぞれの魔法陣は

炎は、火の玉を飛ばす
氷は、地面に氷床設置
地は、地を這う直線攻撃、ふっとぶ

って感じのことをやってきます。

 

ちなみのこの魔法陣、うろうろ移動して攻撃してきますけど、こちらからは手出しできません。

 

メルトハリケーンは、与ダメ低下のデバフがありますけど、キラポンで防げません

武闘家なら自力で消せますし、僧侶ならシャインステッキで消せますね。

 

呪文は頻繁に暴走します。

私は、呪い耐性無し、魔結界込みで呪文耐性100にしていったんですけど、強力な呪文攻撃をカットできるので、とっても助かりました。

呪い対策はキラポンでいいし。

 

攻撃はそんなに激しくないので、連続ドルマドンとかぶきみな念じボールの直撃くらいしか死ぬことはないんじゃないかな?

サポ3で、2分33秒。

 

今回私は、自分僧侶・魔剣士2・魔法戦士っていう強気構成で挑戦しましたけど、魔戦の代わりに天地入れてマジックバリアとかならまず負けることはないかなぁってくらいのあんまり強くない相手でした。

コメント