「カンダタもスルーで」って言えない

バトル

オートマで高速・侵略軍

ここ数日、異星からの侵略軍がオートマでも高速討伐されてますね。

メカカンダタ倒したらそのまま巨大リルグレイドに突っ込んで討伐っていう。

魔戦とレンジャー、高火力のアタッカー多数って構成なら2分台でまわれちゃいます。

2,3日前から見かけるようになって昨日くらいまではまだ「カンダタ倒したらボス行きましょう」っていう人いました。

でも今日は何にも言わずにカンダタ>リルグレイドって流れになってましたね。

もう完全に周知されてるみたいです。

 

でもやってるとカンダタも無視でよくない?って。

カンダタ倒す場合30秒くらい余計に時間がかかると思うので、変な構成じゃなければカンダタスルーで1分台で回れるんじゃないかなぁ。

 

実際、twitterみると、カンダタも無視してリルグレイド行くパターンも普通にあるみたいな投稿も見かけます。

でも1回もそういうのにあたったことがありません。

全兵団の時はこもるように周回してるんだけどなぁ。

ほんとにカンダタもスルーって認知されてるのかな?

これって誰かが提案しないとダメなやつかな?

そう思うなら自分で言わないとダメだよ

実は思い切って言ってみました

直接ボス行きたいって

提案したらOKのチャットが帰ってきたんですよ。

その結果、普通にカンダタ倒してリルグレイド倒しました。

???

多分こういうことだと思う

私の認識「(カンダタ無視して)直接ボス行きたい」

他の人の認識「(カンダタ倒したあと)直接ボス行きたいってことね、OK」

っていう認識のずれがあったんじゃないかなぁと。

伝え方って大事

ということなので、「カンダタはスルーしてボス行きたい」ってチャットしてくれれば全力で賛同するからよければ提案お願いします。

そこは自分で言おうよ

チャットに必要なMPがマダンテ並みだから

回復するまでしばらく無理

でも、気が向いたら自分で言うかも。

 

ていうか今のみんなの火力だったら、構成がよければカンダタスルーどころか雑魚も円盤もなにかもスルーしてボスに突っ込んでも勝てちゃうんじゃないかって思うけどどうなんだろう?

さすがにそれは無茶?リスク高すぎるかな。

コメント