バラシュナにボコられに行こう

バトル

昨日、聖守護者の闘戦記の最終章って位置付けられた羅刹王バラシュナが登場ました。

せっかくの新ボスの初日ですからね。

行かないわけにはいきませんね。

 

といっても。  

一緒に行くチムメンとか?ルームで挑戦とか?誘ってくれるフレとか?

そういうのと縁がないので、もちろんサポ3人連れです。

 

そんなわけで、観光気分で行ってきました。

 

とりあえす、自分天地雷鳴士、魔法使い・賢者・賢者って感じで挑戦。

全員盾持ち呪文耐性60%以上です。

マジックバリアで全員呪文耐性100呪文に鉄壁だし、そこそこ粘れるんじゃないのって思ったら、そういうレベルじゃなかったー!

 

魔法以外の攻撃も即死級なのでなかなか強力な上に、戦闘開始1分そこそこで援軍レギロガ登場。

はやくも、3方向からの攻撃が。

レギロガにボコられました。

 

何回かやってみたんですけど、ジャッジメントダークってのをサポがうまく避けてくれてないような?

と、サポのせいにしてみたり。

このあたりで天地やめて僧侶にチェンジ。

 

獄門クラッシュもホップスティックがあるから何とかなるかと思ったんですけど、短い時間で2度目が飛んできたりして、対処できなかったり。

そんなわけで、この直後サポさん全滅。

分散する災禍が来てるとこだったのでわたしも終了。

 

あと、パラライズシャワーで感電になるんですけど、これってキラキラポーンで防げないんですよね。

なので、シャインステッキで直してたんですけど、キリがないっていうか一手無駄っぽいですね。

 

パライズシャワー、死毒の旋風、羅刹爆震とかの仲間標的の範囲攻撃があったり
分散する災禍みたいにダメージが頭割りになるのがあったり

凄絶なる禍唱とか嵐撃シェルターとかのバラシュナ中心の攻撃があったり
逆に、破滅のテンペストみたいバラシュナ近くが安全なのがあったり

仲間から離れたり近づいたり、バラシュナから離れたり近づいたりでなかなか忙しいです。

位置取り大事ですね。

 

何回かやってたらスコルパイドが出てくるあたりまでは行けるようになったけど、ザオトーンがきついですね。

HP全快で迎え撃てるようにはしてるんですけど、ジャッジメントダークからのザオトーンで終わっちゃいます。

このあたりが今の私の限界っぽいです。

 

今日はこれくらいで許してあげるけど

そのうち倒してやるからなー

ええ、デルメゼのサポ討伐が済んでおりません。

コメント