武闘家大活躍!時見の傀儡たち

バトル

時見の傀儡たち

バージョン6.4になって実装された新しい天獄ボスの時見の傀儡たちの2回目!

魔人王ドミネウスと影魔レイミリアっぽい敵の組み合わせです。

期間

今回天獄が開いているのは

3月25日 22:00  ~  3月28日 21:59

になってまーす。

達成条件

 ・ 30秒以内に スーパーハイテンション状態で攻撃
 ・ 60秒以内に 60回ダメージを与えろ
 ・ 60秒以内に 会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
 ・ 20秒以内に 8回『心頭滅却』をしろ
 ・ 30秒以内に 必殺技かゾーン技を1回行なえ

そんなにむずかしい条件じゃないですけど、手数が多い職がいるとちょっと有利かな。

いろいろ武闘家がいい感じになりそうです。

使ってくる技

時獄の暴君

ベタドロン 対象と周囲に最大HAPの約9割ダメージ
ギガマホトラ 対象にMP吸収×4回
パラライズレイン 自分周囲に650ダメージ+マヒ
重力波 前方直線に850ダメージ
絶対零度
煉獄火炎

ひかりのはどう

魔影の鬼婦人

鬼婦人の品格 自身の攻撃・守備2段階アップ
拡散攻撃 前方扇形に1000ダメージ
集中攻撃
 対象に400ダメージ4回
分散する災禍
メルトハリケーン 対象と周囲に600ダメージ+与ダメージ低下
連続ドルマドン
ナイトメアホール
 対象と周囲に600ダメージ+眠り+守備・呪文耐性・ブレス耐性2段階低下
いてつくはどう

どちらかを倒すと「攻撃が激しさを増す」って出て与ダメージアップ+守備・呪文耐性2段階アップ+デバフ消去&チェスのコマ出現になります。

ナイト

ふみつけ 対象に500ダメージ
メガンテ

ポーン

スクルト
マジックバリア

コマも含めて全員光弱点です。

レポート

時見の傀儡たちは2回目ですね。

条件的に武闘家がいいかなと思って登録したんですけど、全然組まれないので賢者にチェンジ。

 

そしたら一瞬でマッチング。

やっぱりオートマッチングは回復職で行くのが一番いいなぁ。

 

どっちから倒す問題、前回は暴君からがほとんどでしたけど今日は貴婦人からのほうが多かったですね。

まだ定まってないっぽいので、周りに合わせる感じでいいんじゃないかな。

最初の行動は暴君=ベタドロン、鬼夫人=鬼夫人の品格で固定っぽいです。

 

暴君のブレスはなかなか強力!

レンジャーとかブレス耐性がないとかいう場合は、心頭滅却しとくと安心。

 

すべての敵が光弱点

あと敵全員スタンも入りやすいですので、武闘家がすごく強いです。

条件的にも相性的にもアタッカーは武闘家が最適。

まぁ、私は賢者で来てますけど。

 

暴君のパラライズレインとか貴婦人のナイトメアホールが地味にうざいですけど片方倒しちゃえばもう一気に簡単になるので、とにかく片方倒すことに全力投球でそんなに苦労しないで倒せる相手です。

コメント