2年前とは違うよ!地獄のトリコロール

バトル

地獄のトリコロール

今回の天獄ボスは地獄のトリコロール!

暗黒の星竜機(ダークネビュラス)
真紅の殺人機械(キラークリムゾン)
絶牙の白獅子(大魔獣イーギュア)

という紅白(+α)という新年向け?のボスになってます。

 

あるといい耐性は、ブレス呪文

呪い、マヒ、転びとかも来ますけど、回避可能な攻撃なので、無ければ無いで大丈夫かなと。

期間

今回の天獄の期間は

1月5日 1:00  ~  1月8日 0:59

ってなっています。

達成条件

 ・ 30秒以内に スーパーハイテンション状態で攻撃
 ・ 30秒以内に 一撃で1999以上ダメージ与えろ
 ・ 60秒以内に 会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
 ・ 45秒以内に MPダメージを1000与えろ
 ・ 60秒以内に 幻惑の状態異常をかけろ

「スーパーハイテンションで攻撃」と、「会心の一撃か呪文暴走8回攻撃」があるので武闘家よさそう。

一喝があるのもいい感じです。

暗黒の星竜機がやたら硬いし、絶牙の白獅子の寝かせもできる魔法使いもいいですね。

レポート

ということで魔法使いで参戦です。

こういうときでもないとなかなか使わないですからねー。

 

せっかく魔法使い出来たので、開幕白獅子を寝かせ。

魔法使いが何人もいたのでかぶりまくりです。

 

倒す順番は、殺人機械>星竜機>白獅子っていう順番。

寝かせ役がいるならこの順番が多いと思います。

殺人機械はたまに使ってくる大型ビームみたいな雷光赤化に気をつければ大体大丈夫。

 

「MPダメージ1000を与えろ」も何人もの魔法使いのマホトラでで結構さくっと達成。

結構できる子、魔法使い。

 

真紅の殺人機械を倒した後は、白獅子と星機竜どっち先やるほうがいいかは諸説あるみたいですけど、魔法使いが多いなら星機竜でいいとおもいます。

今回は使ってこなかったけど星機竜はダークテンペストが要注意技。

魔法使いみたいに離れて戦える職だと、タイミングによってはダークテンペストの回避に間に合わないっていうのはよくあることで、私もたまにやっちゃいます。

 

ふたつやっつけちゃえばあとはもう楽勝

のまえに、これがあります。

ダメージ自体は受けないんですけど、ふっとび+ショック+守備力0(+白獅子のデバフ解除+与ダメージUP+自動HP回復)があります。

ダメージ自体はないので当たってしまってもそんなに困らないんですけど、ちょっとだけイラっと来ます。

 

地獄のトリコロールって2年前の1月が初登場。

あの頃はなんか阿鼻叫喚だったような気がしますけど、2年の間にこっち側も強くなってずいぶん戦いやすくなりましたね。

コメント